人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


【海外・国内】ストリーミングTV番組を視聴するアプリ

 日本でインターネットTVと言えば、Gyaoが最も有名ですが…OSXやLinuxに未対応なので話になりません。
 Windowsマシン、私は1台も持ってないのですよ。
 しかしながら、この手のネット上のストリーミング放送ってのは国内外に一杯ある訳で、その殆どは(必要なアプリさえあれば)Macでも視聴できます。でも、いちいち放送局のサイトをブラウザで行き来するのがめんどくさいのも事実。
【海外・国内】ストリーミングTV番組を視聴するアプリ_b0035832_10020.jpg


 そんな中で、フランス製のCocoaJTという便利なものを発見しました。



 既に紹介されている方もいらっしゃいますが(MOONGIFT関心空間)、アプリ上でチャンネルを切り替えるように番組を視聴できます。
 しかも、コレ何気にフランス以外の外国にも…そして日本の放送局にも対応しています。流石、フランス人は親日家が多い(違。

 そして、イランの放送局でもWindows Media Playerが使われていることを知る…。なんてこったい。
 バグが多いのが難ですが、作業しながら海外ニュースを見るのに便利かもしれません。

 似たようなものとしてviewmytvというのがあって、こちらはWin/Mac両対応。
 Widget Television VF3(説明:Macの手書き説明書)というものもあります。これらは北米圏の放送に強いみたいです。
by vla_marie | 2007-09-20 03:03 | フランス語
<< 太鼓×オーケストラ 山下洋輔×渡辺香津美 >>