excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


次回演奏会の選曲が進んでいます

 風邪が小康状態。故に、1ヶ月ぶりにジムに行き、2ヶ月ぶりに弦楽合奏団に顔を出しました。
 次回演奏会の曲が既に決定していたらしく、よりによってセミ・マニアックなヨセフ・スク(日本ではヨゼフ・スークと記載されることも多い)の「弦楽セレナード」です(Wikipediaによる解説)。正直、曲が思い浮かびません(泣。

 多分この曲は持っているでしょう。
 しかし、未整理の音源の山の中から発掘しなければならないのが辛いので購入しようかと(ぉぃ。

 また、演奏はKALMUS版の楽譜でやるようですが、コピー楽譜専門のKALMUSですので当てになるのやらならないのやら。原版は何なのか?この曲のスコアは持ってないので、確実に買う必要がありますね。
b0035832_1736787.jpg

 おせっかいな指定がなにやら色々ありましたよ…。




 「他にやりたい曲は?」と聴かれたので、バルトークの「ルーマニア民族舞曲」を挙げときました。東欧繋がりってことで。
 バルトークならディベルティメントも有りなのですが、いかんせんムズカシ過ぎるのでパス。
 結構叙情的で楽しくて名曲だと思うのですが、海外に比べて日本ではそれほど人気が無いですね、「ルーマニア民族舞曲」。折角なので紹介しておきます。以下はYoutubeのリンク(VnとPf版Pf版弦楽合奏版)。
 …って、他にも多数音源が見つかったのですが、やはり、この曲は海外では相当ポピュラーのようですね。
[PR]
by vla_marie | 2006-12-14 23:37 | コンサート
<< 習慣流産の着床前診断7組、日産... エイズウィルスを除去した体外受... >>