人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


スガシカオ@広島

 スガシカオ@広島_b0035832_1493246.jpg 昨日は広島でスガシカオのライブに(も)行ってきました。チケ取ったのを忘れていたのですが、同行者との約束ですから、これは破れません。
 教授に、「大物になるためには約束を破る事も辞さないくらいでないといけないと言われた事がある。先約を優先するのが人間的には正しいが…。」とコメントを戴きました。人間的な道を選びました。

 おかげで新幹線の中で、「ある地位や金銭を引き換えに他人との約束を破ることは、約束を破る事自体を正当化し得ないだろう。」と考える自分は義務論の立場に立つのだろうか?とか要らん事を考えながら過ごすはめに…。
 写真は、時間つぶしの為に寄ったダイアモンドシティ・ソレイユです。



スガシカオ@広島_b0035832_22113.jpg 会場は満席状態。補助席が出るほどでした。
 頭の中が研究モードだった私は前半こそノれませんでしたが、後半はかなり楽しめました(ここら辺の切り替えが巧い人こそが、人生を楽しめるコツを知っている人なんでしょうね…)。
ファンキーなスガシカオの音楽は結構好みです♪観客もかなりノリが良くていい感じでした。


 難儀したのが帰りの道中。アッセの中の改札口が夜間に封鎖される事を知らなかったので、駅に着いてみたらシャッターが下りていてコインロッカーの荷物が取り出せない事態に!慌てて警備室で事情を説明して荷物を取り出し、ダッシュで新幹線に駆け込んで間に合いました。
 実はこの日電車で難儀をしたのは2回目でして(新大阪で間違えて折り返しの電車に乗ってしまいました…)、一日のうちにこんなにへまをする事は無いだろうな…と自分の迂闊さを呪いましたよ。
by vla_marie | 2006-10-29 02:04 | コンサート
<< 人体と人格を巡る議論についての... 人体と人格を巡る議論についての... >>