excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


琥珀色の夢と戦争交響曲(ウェリントンの勝利)

b0035832_12353124.jpg 昨日は何故だか寝付けず、とうとうAM4:00にウィスキーに手を出しました。月頭の演奏会で戴いたカナディアン・クラブ(C.C.)を。
 グラス一杯で夢の世界へ旅立てましたとさ。
 なんだかんだで疲れてはいたのかな?

 なんだか、今度ベートーヴェンの交響曲をやるとかいう話があるのだけど、予想通り『ウェリントンの勝利』はスルーされていたようです。┐(´д`)┌(Wikipediaの解説)
 ベートーヴェンに限らず、番号無しの作品は大抵不遇の扱いを受けますね。

 例えば、シベリウスのクッレルヴォ交響曲や交響詩『タピオラ』、チャイコフスキーのマンフレッド交響曲、シューマンのツヴィッカウ交響曲、サン=サーンスのイ長調交響曲と交響曲『ローマ』…などなど。



①Beethoven:"Wellingtons Sieg Oder Die Schl"(Wordsworth/RPO);ベートーヴェン:『ウェリントンの勝利』(ワーズワース/ロイヤル・フィル)
 久しぶりに聴いたんですが、戦争風景を頭の中で妄想しながら聴くとソコソコ面白いですね、この曲(右に左に大砲の音が〜☆)。
 演奏は、結構どかすか鳴ってるけど、正直粗い。でも、粗くてええでしょこの曲。むしろ、もっとガンガン鳴らしても良かったように思います。特に銃器を!ヽ(`Д´)ノ
 手持ちの音源と同じものは廃盤のようですので、同じ音源が収録されているものを紹介します(HMV)。


追記:論文が全然文章化できなくて悩んでいますが、締め切りが近づいてきたところでちびちびと書き始めました。さて、今回は締め切りに間に合うのか、拙者!(ぉ
[PR]
by vla_marie | 2006-09-29 22:41 | CD,DVD
<< 高田夫妻の子、区に出生届の受理... 鳩がおかしげなプレイを… + ... >>