人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


『クオリア』の統一

 昨日は、終えたはずの仕事の「処理方法が間違っている!」との指摘がメールで入ってきたので、あわてて処理してきました。バタバタ…。
 今日は朝から勉強。普通にはかどりました。

 マガジンの『Get Backers』がおかしなことになっています。



 この漫画、無限城に隠された謎の解明が一つのテーマを為しています。今週号のマガジンでは無限上の秘密(正確には無限城のキモである『アーカイバ』の秘密)が明らかにされています。
 で…、「世界の創世にかかわるアーカイバシステム、それはブレイントラストが構想した『クオリア計画』の為に作られた〜」とかなんとか、おかしな方向に進んでいます。
” クオリア”については、Wikipediaの解説を参照してください(リンク)。
 『クオリア計画』は、森羅万象の『クオリア』の統一、全人類の完全なる意思統一システムってことらしいです。どーも、人間につきものの不確定要素を排除して、完全なる管理社会を作り上げることで世界を『救済』するって代物らしいです。

 ほほう…、どんな読者層を設定しているのですか、この漫画は!ヽ(`Д´)ノ
 哲学者や心理学者やはたまた脳科学者ぐらいしか”クオリア”なんて言葉使わないような…。
 グダグダ感が加速しているような…。


 さて、サムゲ鶏殿にいただいた「ケコーン」バトンでも。
 どうも、後述する「幸せな家庭を築きそうな人」には当てはまるかどうか、自身では疑問なのですが…。


■Q1.結婚したいですか?

そもそも現行の婚姻制度は「一夫一婦」制を前提としており、逆に言えばそれ以外の(事実上の)婚姻関係を排除するものです。
ぶっちゃけ、法的な婚姻関係と事実上の婚姻関係は一致しないケースもあるでしょう(ex.同性婚)。→(極端な例)。
ここで、件の質問が「法的な婚姻関係を望むか?」という設問であれば、どっちでもいいと言わざるを得ません。
確かに、相続や税制上の優遇が受けられるなど金銭面でのメリットは大きいですが、反面、同居義務や扶養義務も発生しますし…、そこら辺を勘案した上で主に世間体を考えて判断することになるでしょう(ぉぃ。
一方で、「事実上の婚姻関係を…(ry

■Q2.何歳で結婚したいですか?

もう、過ぎました(ぉぃ。 

■Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。

どこの物好きがするのですか?

■Q4.プロポーズしたい?されたい?

されたい。これは譲れん(ぉぃ。

■Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?
 
「錯誤」があると困るので、簡潔明瞭なのが、ええのではないのでしょうか?

■Q6.何歳で子どもがほしい?

欲しいと思ったことが無い。

■Q7.自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?又は付けたい文字がある。
 
「萌」とか、答えてほしいのですか?

■Q8.貴方の考える子どもの名前を教えてください。

古風なのがええでないのですか?「躑躅」とか「縹」とか。
役所に蹴られそうだけど…。

■Q9.どんな子どもに育ってほしいですか? 

良識のある。

■Q10.自分の子どもと何をしたいですか?

ジャム・セッション?

■Q11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。

(´-ω-`)…………………………………………

■Q12.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?

びっくりするでしょ。

■Q13.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?

うーん、そこまで妄想力が豊かではないので…。

■Q14.もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?

人間、問題は中身だと思いますが?
ま、あんまりに酷いのは…。

■Q15.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?

舌とかなら許可。
って、通常親に断りを入れないと思いますよ。

■Q16.もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?

程度による。中途半端が一番良くない(ぇ。
って、これも親に許可を求めるようなものなのですか?

■Q17.もし、子どもがイジメにあっていたら?

「贖罪の山羊」の話をしてやる。
スケープゴート論について滔々と語る。

■Q18.もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?

どこの王族とですか?(ぉ

■Q19.将来の子どもに一言どうぞ。

そんなものはいない。

■Q20.将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回そう

じゃ、ナタリーで(笑。


 なんか、ニュース記事とかに絡めて他にも書きたいことがあったのだけど、長くなるのでこの辺で…。
by vla_marie | 2006-09-21 13:37 | バトン
<< 『スーパーマン・リターンズ』 ... うっかりしておりました… >>