excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


タグ:ニールセン ( 5 ) タグの人気記事

ニールセン祭に参加(回想)

 もう10日以上前のこと、後輩の演奏会に行って来ました。Orchestra Windeの第2回演奏会(公式)。
 なんと、曲目はニールセンの『アラジン』(抜粋)+『不滅』。ニールセン狂の私としては行かない理由がありません。

More
[PR]
by vla_marie | 2013-02-15 23:39 | コンサート

Glædelig jul!

b0035832_1438689.gif クリスマスおめでとう!(今年は、デンマーク語で。)

 今年も、教会のハレルヤ・コンサートに出演させていただきました。
 皆様、楽しんでいただけたでしょうか?
 例年になく合わせ辛さを感じたのは、単なる練習不足だったと思います。すみません。

 さて、なぜデンマーク語でのクリスマス祝賀かと言いますと、小生、過日「北欧の生活デザインと文化」展なるものに行ってきたわけです。フィンランドのイッタラをはじめ色々な食器やら椅子やらを見て来ました。素朴…というより無骨な中にカラーがあるのが面白いデザインのものが多いですね。

More
[PR]
by vla_marie | 2010-12-25 14:52 | コンサート

ニールセンッ!不滅ッ!

b0035832_0361352.jpg 原稿が早めに片付いたので、神大オケの定期に行ってきましたよ。
 前プロは、スラブ・マーチとシューマンの「春」
 まさか関西でニールセンが聴けるとは思わなんだ。24日には東工大オケが、同じく「不滅」を定期に持ってきていましたし、日本でも認知度が上がりつつあります。

More
[PR]
by vla_marie | 2009-12-26 00:36

厚労省、医療事故へ調査委員会設置を検討 ほか雑記(追記

 9日の読売新聞のニュース(読売)。
 ポイントは、「暴行や毒物の使用などが疑われる事件性の高い事例を除けば、警察の捜査よりも委員会の調査を優先させる制度を目指している。」ここでしょうか。

 というのも、例えば、従前から昨今の医師不足を訴訟の増加に繋げて理解する見解は多かったと思いますが、実際訴訟の増加とそれが関係あるのかは統計的には定かではないでしょう。ここで、仮にそうした訴訟の増加が医師の負担を増しているのだとしても、1つには現行制度の下では、事故に対する公的な捜査機関がないために、事故の内容について遺族や患者側が納得しようとすれば裁判に打って出るしか方法がなかったことは押さえておく必要があります。
 したがって、独立した機関が審査を行いそれによって行政処分が下されることになれば、医師側としても刑事事件のような大事になることを避けることが出来ますし、患者側としても透明性の高い情報を入手できるわけです。
 そんな事情もあるし、また医療事故の統計学的調査→フィードバックの円滑化ということからも、こうした調査委員会の設置が検討されているのだ…と私は理解しています。


More
[PR]
by vla_marie | 2007-03-09 15:49 | なるほど

春は何処へ行った?

 連日の雨続きで寒いです。気象庁は何してるのでしょうかね?これでは花見以前に華が散ってしまうではありませぬか!ヽ(`Д´)ノあなた!この国はナルニア国ですか!(ぉぃ

 本日は、大学病院で術後の経過観察がありました。傷跡がケロイド状になってなかなか直りませぬ。鼻柱にも問題があり、「鼻づまりしやすくなっているので、体調に気をつけろ」とのこと。いやぁ、流石軟弱ですね私の躯は…。ともあれ、半年後に腫瘍の再発を超音波検査する予定となったものの、暫くは投薬でやり過ごす事になりました。

 HMV@電脳より、注文したまま忘れかけていたCDが到着。

More
[PR]
by vla_marie | 2006-04-05 11:50 | CD,DVD