excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『図説・死体論』

b0035832_23274430.jpg
 布施英人の死体美術書(?)を古書店で発掘→確保(bk1)。1993年刊。
 図版とかに屍体写真が多いので、発刊当時話題になったらしいです。当然、幼かった私は当時のその話題を知らないのですが…
 なんか…期待していたのより文章が少ないです。

 論文を無理矢理圧縮したら結論が尻切れトンボ気味に(鬱。
 むぅ、修正が帰って来る前に手を打たねば。
[PR]
by vla_marie | 2009-10-29 23:27

万波先生が移植学会幹部を提訴したと+メモ

 28日までに明らかになったところで、名誉毀損のカドで松江山地裁に訴え出たとのこと(毎日読売朝日愛媛新聞)。
 んー。どういう構成で訴え出ているのかわかりませんが、万波医師への批判は(当時論争のあった)医学的知見に照らしてなされたものがものが大半だったような気が。名誉毀損で問題になる、公益性とか真実性のところがどうなるのか…。

 さて、韓国では26日、論文捏造の黄教授に猶予付き有罪判決が出ていましたね(読売毎日朝日)。朝日記事によれば「業務上横領や生命倫理法違反の罪」で訴えられたと。
 卓越した研究業績は…減刑の要素になってるいるのかなコレ?


More
[PR]
by vla_marie | 2009-10-29 01:17 | なるほど

【約旦】臓器売買増加?+メモ

b0035832_22405957.jpg ペプシあずきのまずさは異常。
 本日は午後から研究会、ちと突っ込んだ発言をし過ぎたかな…と反省気味です。

 さて、タイトルの件。
 ヨルダンの国内法で臓器売買が禁止されているのかどうか知らないのですが、記事では「臓器密売増加」となっております(AFP)。いずれにせよ、詐欺的手段で臓器を持ってかれた模様。

More
[PR]
by vla_marie | 2009-10-24 23:50 | なるほど

リゴレット+日本移植学会の模様


 失敗した研究の残骸をどうにか形にするべく奮闘中です。
 作業用にリゴレットを流していたのですが(HMV)、サンティ盤はすごい…指揮がアバウト。演奏がアレでも雰囲気で楽しめるならそれはそれでという感じですか。えぇ、ヌッチ爺が妖怪っぽいので○。Youtubeの引用は別映像ですよ。

 さて、先月開催された第45回日本移植学会の年次大会の模様が報道されていました(医学書院)。

More
[PR]
by vla_marie | 2009-10-20 20:17 | CD,DVD

MOCA

b0035832_9234626.jpg

 またしても人生の岐路にたっているわけですが、気分転換も兼ねて奈義町現代美術館に行ってきましたよ。
 常設展は大掛りで見応えありますが、いかんせんコレクション数が少ないので、近隣のスポットと絡めて観光するが吉ですね。
[PR]
by vla_marie | 2009-10-12 09:23

【中国】臓器移植の65%が死刑囚由来と米議会で報告

 7日のニュース(産経)。どこまでほんとうなんでしょう。。。
[PR]
by vla_marie | 2009-10-08 21:19 | なるほど

【南ア】HIV死亡患者の腎臓を移植用臓器として…(追記

 今月初めにTechinsightで日本語の記事が出ていました(記事)。
 元記事が終えないのでほんとがどうかわからないのですが、肝炎患者をドナーにした肝移植の事例は結構昔に報告されていました。
 HIVも…安全に押さえ込めるのでしょうか。

 この週末はアレルギーが強く出て、結局病院へ。

More
[PR]
by vla_marie | 2009-10-06 03:26