excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Il fait une chaleur de four.〜灼け付く程暑いんだ。

 来る8月3日、懸案だったベランダの鳩との死闘に幕を下ろすべく、うちのマンションに最終兵器が導入されるそうです。((=゚Д゚=)ノ 鳩避けネット!うん、カッコ悪いね…。
b0035832_18284588.jpg 管理会社の方から、「ネットを設置するから、3日はなるべく家に居て下さい」と連絡が着ました。なもんで、その日は家にいます。うちに遊びに来たい人は3日の日中が狙い目です。間違いなく居ますから(ぉぃ。
 宗教団体や新聞の勧誘の方はご遠慮ください。

 実は、これまでにも鳩の糞害に対抗するために、悪魔の槍(むしろ神槍ロンギヌス?)で突いたり、熱湯を撒いたり、磁石を置いたりはしていますが、もうこんなことにパワーを使うのは飽き飽きしていたのです。


More
[PR]
by vla_marie | 2006-07-30 09:47

La terre s'enflamme.〜大地が燃える+メモ書き

 本日も、最高気温34℃が予想されております。彼方より注ぐ殺意を帯びた紫外線に、魂の緒を断ち切られそうなお昼時、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 拾ってきたニュース記事からメモ。慈恵医大元助手が資格が無いのに解剖実習やっていたというニュースがありました(読売)。
>元助手は同大に採用される際、医師免許を持っていると偽っていた可能性が高く、同課は、採用に至る経緯や、実習が妥当だったかどうかを調べている。
 これって、死体解剖保存法以外にも、経歴詐称にもあたるんでは…。

More
[PR]
by vla_marie | 2006-07-28 09:57 | なるほど

La protubérance sur la terre!〜陽炎の中の帰郷

b0035832_23524830.jpg 写真は、実家の庭です。やっぱり庭のある家はええです。縁側も必用です。猫は居ませんが…(ぉ。
 気温が35℃をマークしております。ゆらゆらと路面上に大気の揺れが立ち昇っております。暑い…(;´ρ`) グッタリ


b0035832_23545766.jpg 午前中に、1年点検のためにディーラーを訪れました。この前ぶつけたところの他にも、車の底の方に傷が入ってたみたい…。車高の低い車の宿命か。
 錆び止めの処理をしてもらう間に、TV-CFとかでやってるダイハツ・カフェなるものを体験することに。普通だな。。。って、往々にしてお爺ちゃんお婆ちゃんが多いからな、ダイハツの店舗は。そんなに豪華なものになるわけでもないか…。

 鳥取は田舎なんで、お爺ちゃんお婆ちゃんを中心に軽トラ&軽乗用車の需要が多いです。やたらとダイハツやスズキのディーラーがあちこちにありますね(農協関係者は三菱かな)。


More
[PR]
by vla_marie | 2006-07-27 14:45

半年振りの実家

b0035832_20453440.jpg 車の点検を受けるために帰郷。前回実家に帰ったのが正月だから半年振りか、しばらく帰っていなかったものだ。。。
 道中、先週の大雨の土砂崩れが残っている個所があったりしました。鳥取もよく降った様ですねぇ。。。

 今朝は鼻炎が酷く、ほとんど何の活動もできませんでした。ブッシュの拒否権発動問題についての報道はまとめときました。他にも重要な法案通ってるのに…、国内の一般向けの報道は荒過ぎないか。。。(エントリーへのリンク

 また最近の報道から、メモ書き。
 まず、ES細胞研究に関して、EUが資金を拠出する見込みの様子みたいです(毎日)。うん、これだけでは分かりませんね。あとで、海外サイトでも探ってきます。(最終更新:28 juillet 2006)
追記:とりあえず、英・仏の記事は発見しました。

More
[PR]
by vla_marie | 2006-07-26 19:58 | なるほど

臓器移植法関係での最近の動きとか〜もろもろ

b0035832_2053825.jpg 本日はよく勉強して、よく話した充実した一日でした。
 朝からラボで情報収集→日常の雑務を処理→鼻炎の悪化のため病院で治療を受ける(抗生剤から点鼻薬へ治療方針の変更)→昼からは、凍結精子を利用した生殖補助や代理母での親子関係に関する法的なアツイ議論を隣の研究室で繰り広げ…あぁ、疲れた。この後、明日の授業の準備もあるけど、その前に楽器の練習もしないとな(ぉぃ。

 さて、いつものニュース・メモです。
 まず、来月27日から全国5カ所で臓器移植法改正シンポジウムが開かれるようです(毎日)。患者団体主催なので、どちらかと言うと「改正」に積極的な内容となるものと思われますが…。

More
[PR]
by vla_marie | 2006-07-25 06:26 | なるほど

今更ながら、『デスノート〜前編』

 見てきましたよ。流石に公開1ヶ月後ともなると空いてることこの上ないですね。って、館内に5人しか居ないんだけどさ!ヽ(`Д´)ノ平日とは言え、あんまりですよ。
 例によって、公開中の作品なので、ストーリーについてはオフィシャル・ページでチェックして下さいな(リンク)。

More
[PR]
by vla_marie | 2006-07-24 23:56 | 映画

マリア・テレジアとマリー・アントワネット展

 先日の夕方、雨の降る中出かけてきました。前々から気にはなっていたのだけど、人が多そうだったもので躊躇していたところ雨だったのでー。おかげで人が少なく、じっくり、ゆっくり見て回ることができたのが良かったです。

More
[PR]
by vla_marie | 2006-07-24 09:19

なのっちを貰いました

b0035832_3495045.jpg 私の誕生日は4月なわけですが、誕生日プレゼントを今更ながらにもらいましたよ、iPod nano(1GB)。とりあえず、POWER SUPPORT社のシリコン・ケースも一緒にいただいたので、そいつにセットしました。この中でもうちのケースは白いやつなので、そのうちケース自体が汚れてきちゃうでしょうけど、そうなったらそうなったで買い換えるか…。
  とりあえず、仏語の語学教材を入れて…、それから若干余裕があるので音楽も多少入れて聴いてみました。→うん。まだ、エージングしてないので何ともいえませんが、音が籠っているような気がするよΣ(゚д`*;)


More
[PR]
by vla_marie | 2006-07-24 03:15 | お買い物

守屋剛志くんのリサイタル

 土曜はヴァイオリン・リサイタルに行ってきましたよ。朝からラボで資料と格闘していたので、結構疲れ気味だったのですが、気合いを入れて聴きました。到着したら、周りが関係者ばっかりってのはいつものアレですが、(小ホールながら)満席で立ち見も出ており、期待の高さを窺わせました。
 曲目は、グリーグ:ヴァイオリン・ソナタ第3番/J.S.バッハ:無伴奏パルティータ第2番、プロコフィエフ:ヴァイオリン・ソナタ第1番/チャイコフスキー:ワルツ・スケルツォの他、アンコールでクライスラー等を披露していました。受けが良かったのは「ワルツ・スケルツォ」と「愛の挨拶」かな?

More
[PR]
by vla_marie | 2006-07-23 23:40 | コンサート

大統領がES細胞研究に拒否権発動…ほか

 19日のニュースですか…。ちょっと前のニュースですが、(重要だと思うので)備忘録として残しておきます(読売)。(最終更新:26 juillet 2006)

追記:とりあえず、CNNで報道されていた分については、まとめておきます。

More
[PR]
by vla_marie | 2006-07-23 08:37 | なるほど