excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

恐怖のナノテクロジー

 医療や半導体産業だけでなく、最近は美容方面でも良く聴かれるようになったナノテクノロジー。一般に化粧品なんかにも使われてますね(きめの細やかさが違うとか…)、非常に有用な技術であるようです。
 一方で、ナノテクノロジーには様々な問題点も指摘されています。例えば、日焼け止めには酸化亜鉛だの酸化チタンだのがUV反射剤として用いられていますが、ナノテクでこいつらを処理すると、細胞内に過剰に浸透して体内に溜るって話もあるようです。これが、人体にどう影響を及ぼすのかは、まだはっきりしたことは分かっておりませぬ。まぁ、我々は未知の技術(安全性が必ずしも確立していない)を知らず知らずのうちに利用しているって事は覚えていても良いかも知れませんね。

More
[PR]
by vla_marie | 2006-03-31 15:53 | お買い物

差し入れ日記

b0035832_23165615.jpg
 OBとしてオーケストラの現役サンたちの合宿に顔を出して来ました(もてなしてくれたみなさん、ありがとねー☆)。ビオラはいつの間にやら、♂が激減していますね。今年はがんばって勧誘しないと!
 合宿の最終日は明日でしたが、予定が色々あったので本日帰宅。短い休みでした(泣。フェリーで映画とかで見かけるアレを初めて見たので撮影してきました。はためくテープで顔や手を切ることがあるので、近づいてはいけないそうです。なるほどねぇ…。

More(気になったニュースなど)
[PR]
by vla_marie | 2006-03-30 22:50 | なるほど

交通事故の任意保険の範囲に「胎児」も入るそうです。

 昨日(3月28日)の読売新聞が報じていた(記事)。
 とある夫婦が任意保険無加入者の運転する車の起こした事故に遭った場合、夫婦の加入する任意保険の方から保険金が支払われるか否かが争われたケースだそうだ。争点は、「胎児が夫婦の家族と見なせるかどうか」という点にあったらしい。

More
[PR]
by vla_marie | 2006-03-29 09:02 | なるほど

車がめげました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 福岡でホテルの車庫から出したとたんアラーム音が「ビービー…」と鳴り止まぬ。私は今ダイハツのコペンというオープン・カーに乗っているのだが、ルーフが半開状態であることを示す警告灯が点滅している…。そして、トランクも開かなくなったΣ(・∀・`;)
 アラーム音に負けずになんとか昨日は自宅まで帰還したのだが、今朝ディーラーに行って修理依頼→即入院決定。どうやら、ルーフの開閉と連動しているトランクの油圧機構がいかれてしまったらしい。保障期間内(展示車購入に付き1年保障がついていた)なので無償交換なのだが、パーツの在庫が無くダイハツの大阪本社から部品の取り寄せになるそうで1週間の入院予定と相成った(もし、本社にもパーツの在庫が無ければもっと修理期間がかかるそうだ)。
 まぁ、暫く車を使う用事は無いので良いのだが、ほんとに簡単に壊れてくれましたね。
[PR]
by vla_marie | 2006-03-28 15:40

無事に国際学会が終わりました

b0035832_604169.jpg
 で、一週間ぶりに天神のネカフェでニュースをチェックしています。浦島太郎気分を満喫ですな(ぉぃ
 無事報告も終了して、あとは家に帰るだけです(長距離運転頑張らないと)。写真などはまた帰ったらUPします。
[PR]
by vla_marie | 2006-03-27 00:27 | なるほど

クロアチアン・ナイト

b0035832_3241243.jpg
ワインのみで4時間以上煮込んだ肉です。とてもウマイo(^-^o)(o^-^)o
横の黄色のやつはコーンのなんちゃららしい。

つか、運転疲れました。明日が心配…
[PR]
by vla_marie | 2006-03-25 00:30

某学会にて

b0035832_67338.jpg
かっちょいいクロアチア人と知り合いになりました。「じゃぱにーず がーるす あー ぷりちー」らしいので、友達から始めたい片は連絡ください(ぉぃ
予算がないため、自分の車で移動していますが、めちゃ大変です。疲れましたよ、もー。最後まで体力が持つか?
 (本日の移動:岡山→廣島→東広島…無駄な移動があるような。原爆ドームを見たいという方が多く、案内してきたのですがね。)
[PR]
by vla_marie | 2006-03-24 07:13

ほぅ、ご趣味はツンデレですか?(違

 世のメイド・カフェではツンデレ・イベントなるものが存在するそうですね(記事)。しかし、これ、ちゃんと接客になっているのでしょうか…
[PR]
by vla_marie | 2006-03-22 08:23

まったく…卿も場の雰囲気の読めぬ男よの。   …って、読めるか!

 AM9:30、ようやく懸案の仕事を終えました(後は、最終チェックのみ!)。そこで、後輩たちと映画を見に行ってきました。『ZガンダムⅢ〜星の鼓動は愛』
 えーと、この映画は原作を知らないと楽しめません!継ぎ接ぎが激しくて、ストーリーが非常に掴み難いものとなっています。前作以上に意味不明。しかも、ラストがTV版と異なっています。これは、賛否両論でしょうね。
[PR]
by vla_marie | 2006-03-20 15:46 | 映画

日本でもまた臓器移植法改正の話題が…

 手持ちの資料90%読了…。日にちが無いので、当然のように平行しながら原稿を書いていますよ。やっぱり、日頃から英文を書くのに慣れてないとだめですねぇ(読むだけじゃだめだ!)。動詞と語の結びつきの相性がいまいち良くわかってないし、特に冠詞の扱いは全然自信がありませぬ。まぁ、開き直ってコツコツやりますわ。

 さて、日本でも臓器移植法の改正がまたぶち上がっているようですが、改正案は患者の同意が無い場合は黙示の同意があったものとするとか、脳死を一律に人の死とするものとか、要するに臓器移植を容易にする方向に改正するものが殆ど(むしろ全部!)なんですね。

More
[PR]
by vla_marie | 2006-03-18 04:52 | なるほど