excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:たべもの( 8 )

ぽにょ+建仁寺+覚え書き(臓器移植)

b0035832_2131072.jpg 夕刻から建仁寺へ。もちろん、京都の本家に行ったわけでなく、近所に来ていた展示を見てきました。
 風神雷神図がレプリカだったのが残念。

 あと、ポニョを発見したので食らいました。
 中身はクリーム。

 以下、臓器移植関係の覚え書き。

More
[PR]
by vla_marie | 2009-07-25 23:49 | たべもの

私設ペコちゃんコレクション

b0035832_0521924.jpg 今日はPCの修理→研究の予定でしたが、ひょんなことから奉還町を2〜3時間探索することに(オフィシャル・サイトBe-maxの作っているサイト)。
 akira氏の呼びかけで昼ご飯を食べに行ったのですが、行った先の店がリニューアルされていたのでパス→店探しから色々なところへ行きました(結局食事は『倅』という結構有名なところでタイ風カレーをば)。


 奉還町商店街は昭和20〜30年代が黄金期なだけに、路地裏に入ると「開いてるのか?ココ?」という感じの店が多いです。正直寂れていますが、この鄙びた感じがまた良いです。

More
[PR]
by vla_marie | 2007-01-22 19:52 | たべもの

ハロウィン模様

 b0035832_22431672.jpg 今日はお仕事の日でした。良い天気なので、屋根をオープンにして排ガスを吸い込みながら出勤しましたよ。
 どうしても長時間運転すると眠くなるのですが、オープンにしている方が眠くならないですね。吹き込む風が痛いので(ぇ。

 なにやら世間はハロウィン・モードらしいです。大の大人がどんな悪戯をするのでしょうか?R.シュトラウスの「ティル・オイレンシュピーゲル」のように、タチの悪い悪戯はいけないと思います(笑。


More
[PR]
by vla_marie | 2006-10-24 23:00 | たべもの

つけ麺と角煮。。。

 すみませぬ。連日の食べ物ネタです。
 昼から日没まで医学部の方で作業を続けていたので、今日は何もやってません。まぁ、これから明日の支度をしないといけないわけだが…。最近(食事と弦アンサンブル以外)ずっと何らかの作業しているんで外出しないんですよね。

 b0035832_2224359.jpg お昼は先生の紹介で「蔵」とかいうラーメン屋に。
 昨日もラーメン食べたので、私はつけ麺を戴きました。つけ汁の宿命故か、スープは濃いので飲み干せませんでした。結構美味しかったですよ。写真は撮っていませんが…。

 夕方暗くなった頃に作業が終了。というか、終了していないのだけど諸事情により明日に持ち越しとなりました。
 最初は余裕こいていましたが、最後はERさながらに忙しくしていたのですがネ。終わりませんでしたよ。

 帰りにいつもと違う道を通っていたら、何やら旨そうな店を発見したので入ってみました。


More
[PR]
by vla_marie | 2006-10-23 22:28 | たべもの

ラーメン博 + 川井郁子の娘の名前が「花音」な件について + その他雑記

 いやはや、失敗しました。朝8時までPCとにらめっこしていまして、「ちょっと休んで、弦合奏の練習行くか!」と思っていたのですが…。見事に遅刻しました(スマン。
 初見大会だったのですが、いやーやっぱり参考音源だけあっても良くわかりませんでしたね。作品の成立背景とかを知らないと、イメージが湧きません。
 基本的に自分の感性を信頼していないので、テキトーに弾くとなんでもバロック風味になってしまうし(ぉぃ。
 ちょっと、調べるか…┐(´д`)┌



b0035832_23103491.jpg 昼過ぎに練習終了してから、例の『ラーメン博』に行ってきました。ターナに誘われたのでね。午後からどんどん曇ってきていて雨が心配でしたが、なんとか持ちこたえてくれました。

 ところで、研究室面子(ターナ、コマッツ、エッチ、タニー)で向かったのですが、にんじんさんが指摘されているようにここのシステムはいけませんね。フルサイズのラーメンが一杯そのまま出てくるので、食べ比べができませんでした。


More
[PR]
by vla_marie | 2006-10-22 23:14 | たべもの

鼻炎悪化 + その他メモ

 昨晩はここ近辺の祭だったらしく、氏子衆がやいのやいの賑やかい感じでした。おまけに鼻炎が悪化して頭痛が酷く、仕事をする環境としては結構辛いものがありました(途中で力尽きたのですが…)。


b0035832_1832372.jpg 本日は、また朝から賑やかい声が聴こえてきて目を覚ますと…、どうやら裏の公演で「ラーメン博」なるものをやっているようです。

 |д゚)ちらっと、覗いてみたのですが、人手がものすごく多かったです!県内外の拉麺好きが大集結の模様。

 出店している店は、私が食べたことのあるものが半数以上を占めていたので、個人的にはあまり…珍しさがありませんでした。まぁ明日もやっているようなので、明日行ってみようかと思っています。誰か行く方いますか?

 昼過ぎには、診療受付時間ギリギリに馴染みの耳鼻科に到着。鼻づまりが酷すぎるので吸引をお願いしたのですが、「右側の鼻柱角が若干曲がっているので難しい。」とのこと。。。諦めて点鼻薬で様子を見ています。頭痛も治りません…。


More
[PR]
by vla_marie | 2006-10-21 14:28 | たべもの

超音波検査と焼きそば

 本日は、腫瘍の再発検査でした。朝起きた時に何やら面白い夢を見ていたらしく(内容は忘れた…)、起きるのが嫌だったのですが、気合いで起きて大学病院へ。
b0035832_2128780.jpg 検査→診察は1時間半〜2時間程度で終わりました。再発無し!(喜。
 ただし、傷口がミミズ腫れのように残ってしまっているのでリザベンを追加で処方されました。これ、飲むと頭がぼーっとするんだよねぇ。。。
 朝ご飯を食べに、院内の職員食堂などがある棟を散策。この棟、古めかしくてタイムスリップしたような感覚に襲われるので結構好きなのですが、あまり患者さんの姿は見かけません。階段の踊り場にある古い木製の椅子がなんともレトロで素敵なのに。


More
[PR]
by vla_marie | 2006-10-20 21:32 | たべもの

不二家が債務超過なので様子を見に行ってみた+メモ書き

b0035832_0415055.jpg ペコちゃんで有名な不二家ですが、まあ日経の企業情報とか、本家のIR情報を見ていただければ分かる通り、債務超過に落ちいっています(livedoorファイナンス)。
 特に外食部門がだめらしく、各地で店舗の整理が進んでいる様子…(不二家レストラン)。そんなわけで、近所の不二家はどんな感じなのか、お昼に行って見ました。

b0035832_0442966.jpg 食べたのは、ステーキ・パエリアと海藻サラダ。普通のパエリアが食べたかったのに、メニューに無かったのでしょうがなく、このイロモノを食してみました。
 ぇと、肉はまずまずですが、ご飯がいまいちな感じがします…むしろ美味しくないかも(ぇ。単価が高いだけに、これは残念。というか、定番もののオムライスとかにしておけば良かった…。

 お昼時ということもあり満席状態でした。結構流行っているようですね。店内も清潔で良い感じ、ただ、店舗の面積に比して従業員の数が多少多いような気がしなくもないです。


More
[PR]
by vla_marie | 2006-08-26 00:34 | たべもの