excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:映画( 41 )

『はちみつとクローバー』

 羽海野ちかの同名の人気コミック(通称『ハチクロ』)が原作の作品。アニメでは2クール目が始まったそうですが、こっちでは放送してないので見ていません。映画版は実写なもので、原作のイメージをどう生かしているか(あるいは原作の世界を使いつつどんなストーリーを構築するか)ってところがやっぱり気になるところです。
 で、映画のプロットについては、まだ公開中なので公式サイトをご参照ください。なにげに、音楽を菅野よう子、絵画の作成をMAYA MAXXが担当していますな…。そっちのファンも楽しめそうですね。

More
[PR]
by vla_marie | 2006-08-22 00:07 | 映画

今更ながら、『デスノート〜前編』

 見てきましたよ。流石に公開1ヶ月後ともなると空いてることこの上ないですね。って、館内に5人しか居ないんだけどさ!ヽ(`Д´)ノ平日とは言え、あんまりですよ。
 例によって、公開中の作品なので、ストーリーについてはオフィシャル・ページでチェックして下さいな(リンク)。

More
[PR]
by vla_marie | 2006-07-24 23:56 | 映画

『ラストデイズ』

 こっちでは昨日最終日だったので見に行ってきました…が、なんだこりゃぁあああああ!ヽ(`Д´)ノ正直、期待はずれでした。がっくり。ストーリーについては公式サイトをご覧下さい。

More
[PR]
by vla_marie | 2006-07-22 09:30 | 映画

『タイヨウのうた』

 昨日、病院に行った帰りに見てきました。まだまだ公開中ですので、ストーリーなどは公式サイトの方を参照のコト。
 YUIは同世代のアーティストの中ではギターが上手いので有名なので、ギター・プレイの方も期待して行ったのにがっかりでした。だって、映像と音がずれてますよ!ヽ(`Д´)ノしかも、ギターを弾いている手元はそれ程写らないし、残念です。

More
[PR]
by vla_marie | 2006-07-04 17:10 | 映画

『TRICK 2 - 劇場版』

 最初に言っておきますが、私は暑いのが苦手です!夏場は、Mode廃人に突入します。だから、最近は朝と夜に勉強やって、昼間は資料集めやジムに行ったりしていることが多いのですが、今日は思い立って『TRICK 2』の劇場版を見てきました☆ 

More
[PR]
by vla_marie | 2006-06-12 15:36 | 映画

『伊豆の踊子』

 川端康成の同名小説の映画化作品。『伊豆の踊子』はこれまで6度映画化されているそうですね。お昼に見たのは、どうやら63年に映画化された4本目のモノのようでした(西川克己監督作品)。主演は、吉永小百合、高橋英樹。

More
[PR]
by vla_marie | 2006-05-03 13:49 | 映画

Vフォー・ヴェンデッタ

 昨日は色々細々した作業を終えた後にレイト・ショーで映画鑑賞を。マトリックスのウォシャウスキー兄弟が製作に参加していることで有名な『Vフォー・ヴェンデッタ』を見てきました。
 上映中の作品ですので、あんま詳しいことは書きません(作品のプロット見たい方はリンク先からどうぞ)。

More
[PR]
by vla_marie | 2006-04-30 23:23 | 映画

まったく…卿も場の雰囲気の読めぬ男よの。   …って、読めるか!

 AM9:30、ようやく懸案の仕事を終えました(後は、最終チェックのみ!)。そこで、後輩たちと映画を見に行ってきました。『ZガンダムⅢ〜星の鼓動は愛』
 えーと、この映画は原作を知らないと楽しめません!継ぎ接ぎが激しくて、ストーリーが非常に掴み難いものとなっています。前作以上に意味不明。しかも、ラストがTV版と異なっています。これは、賛否両論でしょうね。
[PR]
by vla_marie | 2006-03-20 15:46 | 映画

新救世主伝説!

 阿部寛と柴咲コウが声優参加で話題の新章『北斗の拳』。ひょんなことから今日見に行って来ました。
 実は、明日がホワイトデーだということをうっかり( or てっきり or ちゃっかり)忘れていて、夜に買い物に行ってきたのです。
 ラオウ視点で書いた新作ということでかなり期待して見に行ったのですが、確かにラオウのカットは増えている!但し、(全部で5章になる)この最初の一作目の映画では、ケンシロウの露出度がラオウを上回ってますよ。もっとラオウが活躍するものだと思ったのに〜、ちょっと残念ですよ。┐(゚〜゚)┌
[PR]
by vla_marie | 2006-03-14 00:40 | 映画

選民思想とアイデンティティ

 昨日は『県庁の星』を後輩と見に行って来ました。たまには余り深く考えなくて済む映画も良いですね。
 原作は読んだことがないのだけど、これ、リアリティという点ではかなり無理のある設定でしょうね。特にストーリーの終盤では、少し話の流れに荒っぽさを感じます。ただ、娯楽作品としてはなかなか楽しめる内容ですね。(以下雑感)

More
[PR]
by vla_marie | 2006-03-02 09:10 | 映画