excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:コンサート( 66 )

ニールセン祭に参加(回想)

 もう10日以上前のこと、後輩の演奏会に行って来ました。Orchestra Windeの第2回演奏会(公式)。
 なんと、曲目はニールセンの『アラジン』(抜粋)+『不滅』。ニールセン狂の私としては行かない理由がありません。

More
[PR]
by vla_marie | 2013-02-15 23:39 | コンサート

Glædelig jul!

b0035832_1438689.gif クリスマスおめでとう!(今年は、デンマーク語で。)

 今年も、教会のハレルヤ・コンサートに出演させていただきました。
 皆様、楽しんでいただけたでしょうか?
 例年になく合わせ辛さを感じたのは、単なる練習不足だったと思います。すみません。

 さて、なぜデンマーク語でのクリスマス祝賀かと言いますと、小生、過日「北欧の生活デザインと文化」展なるものに行ってきたわけです。フィンランドのイッタラをはじめ色々な食器やら椅子やらを見て来ました。素朴…というより無骨な中にカラーがあるのが面白いデザインのものが多いですね。

More
[PR]
by vla_marie | 2010-12-25 14:52 | コンサート

脳死判定、家族承諾23例目@長崎

 12日のニュースですが、長崎の60代女性に家族承諾の脳死判定が行われたそうです(読売朝日朝日(長崎))。既に移植も完了しています(毎日)。
 今回のケースは、生前に家族内で臓器移植について話し合ったことがあるようです。ただ、本人はドナー・カードを所持していなかった模様です。
[PR]
by vla_marie | 2010-12-15 22:39 | コンサート

脳死移植検証会議、1年6か月ぶりに開催

 8日、厚生労働省の脳死移植検証会議が1年半ぶりに開催されました(読売毎日)。
 読売からの引用ですが、「会議では、検証の効率化を図るため、脳死判定が行われた医療機関の「実地検証」を地域ごとに数件まとめて行うことなどが提案されたが、結論は出なかった。」そうです。

 審議会の内容は…まだUPされてないようですね。
[PR]
by vla_marie | 2010-09-08 23:06 | コンサート

ベト・チクルスその1+小児臓器移植は6施設が申請


 昨日は、以前私が活動していた団体のコンサートへ。
 参考動画として、私には珍しくクライバーを選んでみましたよ。
 今回からベト・チクルスを始めるとかで、その第1回目に登板がやってきたのは1番と4番でした。

More
[PR]
by vla_marie | 2010-06-07 23:33 | コンサート

『1917年』

 昨日は大雨の中、先輩の誘いで某アマオケの演奏会へ。お目当ては、ショスタコーヴィチの交響曲第12番”1917年”。

 このドゥダメルの演奏ほど過激ではありませんが、足付きの金管群は流石に凶悪でした。えぇ、弦楽器が細かいことをやらされているというのに…ばっちり掻き消されて。
 たいへんお疲れさまであります!

More
[PR]
by vla_marie | 2010-05-24 23:46 | コンサート

ビオラ×ベースのコンサート+ほか

b0035832_23535360.jpg 週末は友人主催のコンサートへ(ハトヤさんの紹介記事)。
 はじめの方は、かなり緊張しているのが伝わってくる感じでしたが、プログラムが後半に向かうに従ってノってきてましたね。地元ならでは?
 プログラムがマニアックにもかかわらず、客席が埋まっていたのも地元ならでは…なのかな?
 私が知っている曲は半分強位でした(ほかのお客さんは、2〜3曲しか知らないということもあったハズ)。グリエールのドュオに至っては、初めて聴きましたがなかなかに攻略しがいがありそうですね、あの曲は。
 こういう挑戦的な企画を同期がやっているのを見ると、「自分も頑張ろう」と刺激になりますね。

 週末に、読み込みが悪くなったポータブルCDPを分解清掃。見事に復活しました。

More
[PR]
by vla_marie | 2010-04-04 23:53 | コンサート

はーぷ+メモ(呼吸器外し)

 昨日は先輩の参戦している弦楽四重奏団の演奏会→飲み会の流れ。
 ベト1番と10番のプロでしたが、1stは練習している音がしていて大変宜しゅうございました。

 さて、射水市民病院の呼吸器外し事件につき21日不起訴処分とすることが決まりました(毎日)、時事)。類似のケースとして川崎協同病院の事件では医師に対する有罪の判決が9日確定しています。
 検察と裁判所の方針が一致するわけではないですが、治療停止と死亡との因果関係に主軸をおいて起訴したり罪を確定したりしていく方針なのでしょうかね…これは。

More
[PR]
by vla_marie | 2009-12-27 23:56 | コンサート

メサイア終了(書きかけ

b0035832_11311777.jpg
 昨日、無事に教会のお手伝いが終わりました。
 3回目ともなると、多少危なくてもなんとかなるものです。
 ただ、先日張り替えた弦は、私の楽器にはミスマッチのようでした。音は太くなるのですが、弱音の透明感が減退するので(常用しているヘリコアに比べての感想)。

 あと、今年は流石に弓がぶっ壊れることは無かったです。

 さて、原稿を直すか…。
[PR]
by vla_marie | 2009-12-25 11:31 | コンサート

後輩の演奏会でしたが…(ほかメモ

 多忙のため、ほとんど聴くことが出来ませんでした。全体的にはどうだったんでしょう?客入りは良かったように思います。
 プログラムは、「胡桃割り」メインのロマン派プロ。
 サブを「ロココ〜」とかにすれば、すべてチャイコだったのに。惜しい。
 金管メンツは大反対でしょうけど。

 今週は雑務が多く疲れました。

More
[PR]
by vla_marie | 2009-07-04 23:28 | コンサート