人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カリフォルニア州、自治体が同性婚を求めて提訴?

 タイトルの件、さっき(AM4時)ニュースでやってましたが、記事が見当たりません。

 カリフォルニア州最高裁同性婚を認める→同性婚禁止の州憲法改正住民投票(プロポジション8)→住民や活動家のデモ活発化(LA Times)→自治体が訴訟を提訴(?)ということですか。

 一方、コネティカット州では同性婚を認める判決が出ているようで俄然注目されています(LA Times)。
 この手の話題って、日本では「芸能ネタ」扱いされることが多い気がするけれど…あっちでは当然深刻な問題として戦っているわけで。




 あと、記事を探して検索掛けてみれば…。
 CNN邦語記事にウルグアイで中絶合法化を議会が承認→大統領が拒否権発動の動き(?)というものが…(CNN.jp)。詳細不明。

 それから、アメリカの代理出産〜婆ちゃんが3つ子を産んだ事例も出てました(CNN.jp)。探し方が悪いのか、元記事を発見できない…。
 前夫との間には子が居るけれど、現夫との間に子が居ないという…兄弟を得るためのケースのようです。
 こういうケースって、意識調査なんかではまず問われないような気が?不妊カップルが第一子を得るために利用するもんだという思い込みがある?
by vla_marie | 2008-11-14 05:01 | なるほど
<< リビングウィルの賛成が6割とか... 中国で臓器移植を仲介した団体代... >>