excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


中国で臓器移植を仲介した団体代表、事情聴取へ(追記

 夕方A研に向かうも誰も居らず。セミナー室を工事する作業員の方の姿があるのみでした。むぅ…この件で取材なのかしら?

 中国で臓器移植を仲介していた邦人が、日本で事情聴取を受けるようです。
 この方は、先月末に中国で実刑判決を受けていますが(日経朝日)、罪状が虚偽広告をしたということに(臓器売買から)切り替わっております。ですから「一事不再理」にあたらないという判断で、日本側も動いている模様(毎日朝日読売)。
 別の団体も取材を受けているようですが、「活動中止する」と報じられています(読売)。(最終更新:14 novembre 2008)



追記:この団体を通じて移植を受けた患者が死亡した例があるようですね(読売)。
 とはいえ、移植自体必ず成功するものではないのだけど。

 この件について、14日読売に社説が出ていました(読売)。国内で移植を受けられない人が居ることがそもそもの原因だから、臓器移植法の改正作業をせよ…という趣旨です。
 読売記事では、現行法の移植要件が移植数が増えないネックとしてい挙げられていますが、本当はそれだけではないハズ。
[PR]
by vla_marie | 2008-11-12 22:11 | なるほど
<< カリフォルニア州、自治体が同性... 内閣府調べで、臓器「提供したい... >>