人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


佐藤康光はVnが趣味らしい→シベリウス

佐藤康光はVnが趣味らしい→シベリウス_b0035832_2353468.jpg 週末は早朝からラボで資料整理。クーラーが効いてなくて汗だく、クタクタになりましたが、積んであった資料が一部消えたので良しとします。

 その後、昼食時に新聞でJT杯をやっていることに気づき、会場へ。佐藤×郷田のプロ棋戦を観戦しました。初めてこの大会に来ましたが…子供連れがガヤガヤ五月蝿い会場の中で、良く集中して指せるものです(流石プロは違う!)。
 結果は、ヴァイオリンが趣味という佐藤康光二冠が勝利。と、縁起が良いのかどうかわかりませんが、その足で後輩の演奏会へ。




 プロは、モツ「魔笛」×ドビュッシー「小組曲」×シベリウスの交響曲第1番。
 メインは、シベリウス"らしい"とは言えない作品なんですが、人気がありますね(耳当りが良いからでしょう)。うーん、ホールの状態が良く無く、全体的にモコモコした籠った音響。かなり損をしていたのではないかと思います。

 好感が持てたのは「小組曲」で、木管の朴訥・素朴な吹き回しがなかなか微笑ましかったのです。思えば、最近はマラカイトグリーンだの産地偽装だの賞味期限改竄だの…、余分なことをしてくれる事件が相次いでいますね。えぇ、これからも"無駄な"色気に目覚めること無く、すっぴんの美学を追究して透明性を確保する事が大事(正直が一番)なのではないかと思ったりもしたわけです(ぇ。

 その後、下の回生の打ち上げに混ぜていただき、いや、お邪魔しました。ありがとうございます(謝。
by vla_marie | 2008-07-13 23:26 | コンサート
<< 『人間らしい死と自己決定』 『エンハンスメント』+シンガポ... >>