人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


岡山生命倫理研究会with比律賓 +ほか

 本日は研究会@岡山大学でした。比律賓の大学院生を招いて。オスロ大に通っている学生から、オスロに新しい歌劇場ができたと聴きました。うぉ…行きたい。
 事前に一太郎でプレゼンテーション機能使えば良いから。」という話だったはずなのに、連絡が巧く取れず。word文章をだらだら読むという体たらくを演じてしまいました(汗。Windows機を1台も持っていないので、こればっかりは、人に頼まないと自分でどうにもできなかったのです。Mac版の「一太郎」は開発中止になってますので。
 無理してでもPowerPoint資料も作成しなきゃならんかったのかしら?兎に角、Word→PowerPointの変換機能が想像以上に貧弱(同じMicrosoft製品なのに!)ということはわかりました。崩れまくりで見れたものではない。
 色々貴重なコメを頂いたので、これから修正します(感謝。



 特に、保険周りの問題が複雑な上、どうにも解決困難(コメントすら至難)というのは識者一同一致を見る見解のようです。もともと政策的色合いが強い部分ですし、仮に専門家が疑問視したところで、大学病院・学会クラスの大きなところが動かねば殆ど動きは起きない模様。

 ちょっとだけメモ。
 7月に入り、2日・3日と相次いで脳死判定がなされました。
 移植としては、71例目(毎日、72例目(産経)になるようです。

 2日、毎日新聞Webに『臓器漂流』(bk1)の書評が出ていました(毎日)。
 コレ、出版を知ってからスグ買いに行ったのですが、書店で即売り切れになっていまして、未だに未入手です。まぁ、初刷り少なそうですしな(ぉぃ。

by vla_marie | 2008-07-05 23:18 | なるほど
<< 子どもの終末期医療、小児科学会... 『未来世界の倫理』(修正 >>