人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


移植患者団体連絡会、法改正が為されないことに提訴? +ほか

移植患者団体連絡会、法改正が為されないことに提訴? +ほか_b0035832_20132845.jpg 月曜は勤務→U先生博士号取得祝賀会(兼研究会)@牛窓。初めて訪れましたが、これ程景色の良いところだとは思いませんでした。フィリッピンの学生の優秀さにもビックリ。
さて、移植関連の報道メモ。
 29日、臓器移植の患者団体が、臓器移植法が改正されず待機患者が死んでいるのは、国の不作為で提訴に踏み切る予定と報じられています(読売毎日時事通信)。
 平たくいえば、「臓器を取り易く、取れるようにせよ」ということですね。私見ですが、特に"脳死"の絡む移植については、その是非を裁定する能力が裁判所にあるとは思えませんので…(仮に、裁判で扱うことが可能としても)立法裁量の枠内とされるかと。産経のコメントもどうぞ。



 30日、東京女子医大×順天堂大のチームが、拒絶反応のない新しい腎移植法を開発とニュースが流れていました(毎日読売朝日)。ヒトに応用できるならば、かなり画期的な技術です。
移植患者団体連絡会、法改正が為されないことに提訴? +ほか_b0035832_20174193.jpgP.S.写真をもう1枚追加。埴輪?フィリッピンの院生がこれに跨がっていましたが…。

 帰宅後、頭がぼうっとして調子があがらず→体温計を導入…何気に37℃付近をマークしています(ぉ。
 明日は病院コースだな、これは。
by vla_marie | 2008-07-01 17:41 | なるほど
<< 犬支援(ヘッドフォン購入) 総務省、300日規定問題の救済... >>