人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


総務省、300日規定問題の救済要件を発表 +ほか

 漸くボスに頼まれていた作業が完了しました。追加作業を頼まれそうになるも、何とか回避(汗かなりクタクタです。
 夕刻には原稿執筆用の新資料も入手しましたが…とりあえず〆切に間に合わせるためにはもう原稿を書き始めないとヤバイような。間違いがあったら、後で修正・差換え…ゴニョゴニョ。

 300日規定でまたまた新たな動きです(毎日朝日読売)。



 以下、読売記事からその要件を引用すると…「基準は、〈1〉出生証明書などで日本国籍を有することが明らか〈2〉300日規定によって出生届を提出できず、戸籍に記載されていない〈3〉裁判所で強制認知の手続きなどを進めている――の三つだ。」だそうです。
 300日問題、これで殆どのケースが救済されますが、前夫の反論の機会は0なのかねコレ。

 臓器移植関係。
 26日、大島国対委員長が、臓器移植法改正を次期国会で目指す考えを示しています(読売)。
 「党議拘束」は外すとのこと。

P.S.なんか、今度は別件で用事が発生したので…まだ原稿執筆に移れそうに無いです(死。今週は、徹夜もあるかもね。
by vla_marie | 2008-06-27 23:28 |
<< 移植患者団体連絡会、法改正が為... 総務省、無戸籍児の住民票記載を... >>