excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


採血器具使い回し、読売調査で5,000人over

 出勤前にガソリン・スタンドで給油。私の他には、客の姿は見当たりません。174円@ℓでした。帰路ではスーパーで買物を。レジの列に並んでいるおばちゃん・おじちゃんたちが、トイレット・ペーパーを山の様に買っていました(18ロール×2とか)。
 社会科の教科書で見たオイル・ショックの写真を思い出しました。

 タイトルの件。
 先月21日に益田市「おちハートクリニック」で発覚して以来世間を騒がせている「針付き採血器具使い回し問題」ですが、中国新聞に連載が出ています()。医療機関への情報提供につき、県と医師会との連携不足があったようですが…責任の所在がまた不明確なことに。



 読売新聞調査で、使い回しは現在までに延べ5,000人に行なわれたとあります(読売)。血糖値の測定については、たしか採血の必要が無い非接触型が開発されてなかったですか?普及してないのか、何か問題があるのか。

 2日、ナチュラル・キラー細胞の培養・投与で、肝癌による移植を受けた患者の再発予防、C型肝炎にも効果とニュースがありました(読売)。

 急にグリーンピースが食べたくなったのですが、体調不良のため本日は料理を断念。明日、何か作ろう。。。
[PR]
by vla_marie | 2008-06-02 23:24 | なるほど
<< 『安楽死のできる国』 『生命医学倫理のフロンティア』 >>