excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


【比律賓】外国人への腎臓移植禁止とか ほかメモ

b0035832_228580.jpg 週末はふかみんが来ていたので久々に皆でうちに集まりました。あんなにニコ厨になってるとは…東京とは恐ろしいところです(違。

 そして、明けて月曜日。仕事に向かうも目の調子が悪い…というか痛いのです。しょうがなく夕刻眼科へ→「目(の白目のところ)にものもらいができていて膿がたまっているので、切りますね。」とのこと。急遽簡単な手術を行なうことになりまして…、いや、膿を絞り出すのが思ったより痛くて泣けました。
 現在、抗生剤(セフェム系か?)と殺菌作用のある目薬で様子見の状態です。血の混じった涙が…。
 麻酔無しで切られました。慣れているとはいえよくやるもんです(変な感心)。

 写真は近所に出来たパスタ&リゾットの店にて。雰囲気は悪くは無いけれど、味は…いまひとつか?

 さて、メモ書き。



 生殖補助医療関係。
 23日、大谷医師らが「日産婦のガイドラインが着床前診断を規制しているのは違法」と訴えていた訴訟、控訴審判決が出ました(西日本新聞読売)。1審と同じく、大谷医師らの訴えを退けています。上告の模様?
 これに関連して、根津医師も「男女産み分け」を手がけていたことをカミング・アウトしたようです(産経)。

 臓器移植関係。
 28日〜29日にかけて、フィリピン保健省が、「外国人への腎臓移植禁止」へ方針転換すると決定したと報道がありました(時事通信毎日1毎日2毎日3CNNAFP)。毎日の記事では「フィリピンでは臓器売買は禁止されてないので…」という文面なのに、CNNの方は「臓器売買は禁止されているのだが…」という文面に…なんかおかしく無いの、この報道。先立つ23日には、臓器売買組織が摘発されていまして…(時事通信)、まあ批判は強かったんでせうね。
 26日、病腎移植推進派のシンポが、松山で開かれたようです(産経)。
 それから、25日の報道ですが、どうも連休明けに臓器移植法改正の審議日程が入るとかなんとか…与野党で決まっているようですね(読売)。背景には改正2案の一本化調整が上手くいかなかったことがあるとか(USFL)。

 そのほか。
 24日、超重症心身障害児について、半数以上が家族介護でどうにかやっているという調査結果が出ていました(毎日)。うぬぅ…。
 24日、「性同一性障害者特例法」について、戸籍上の性別変更の要件を緩和(子が無い→未成年の子が無い)する方針で自民党法務部が改正案を纏めたと、報道がありました(毎日25日毎日23日)。神戸新聞の記事にもありましたが、(コレ)、「性同一性障害」での受診者って結構多いのですよ。

 さて、明日は歯科に行って参ります。虫歯は残り10本…。
[PR]
by vla_marie | 2008-04-29 22:06 | なるほど
<< 【米国】葬儀社が遺体から無断採... deutsche harmon... >>