人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


PsystarのMacクローン? ほか

 Mac OSXが動作する廉価PCを販売するとか言っている会社があるようです(マイコミ)。あのWozも興味を持っているとかいうことですが、会社が存在するのかどうか怪しいとも(WIRED)。

 まぁ買いませんが…なんかアレコレ計画が進まずに苦しんでいます(ネタが…確定しない)。うぬぬ。

 以下メモ。マズ再生医療。
 18日のITProの記事(ITPro)。iPS細胞研究で著名なあの山中先生の等身大の研究生活が取材されています。鬱病にまでなったなんて…。



 15日、英ウィルムット博士が山中教授に共同研究をしたいとかなんとか述べたようです(読売)。
 17日に京大で行なわれた、iPS細胞に関しての産業界との懇話会の様子が紹介されていました(産経)。
 医療特許に関して政府が検討を始めると報道されていましたが、iPSの特許に関して「世界で共有できないか?」との社説がありました(中国新聞)。
 18日、アメリカ国防省が再生医療研究に資金拠出と報道がありました(AFP通信)。

 臓器移植。
 22日にフィリピンの臓器売買に関する記事が出ていました(AFP)。

 そのほか。
 12日から産經新聞で、厚労省についての連載が始まり…21日で一応”止め”になったみたいです(第1回)。
 Ⅰ回目以降はページのリンクで…。
 22日、患者からの院内暴力の調査で、調査に応じた機関の5割に被害があったとか、報道されていました(毎日読売朝日産経)。加害者側の属性が良くわからないので、実態として多いのかどうか良くわからんな…。

 最近、担当医制度に対して県医師会が反発という記事をよく見ますが(毎日)、足並み乱れまくりですね。何でこのような事態に…。
 というか、医療者側から見ても一定の常連を確保できる仕組みなのに、逆に「囲い込みになる」と患者の立場を持ち出して反発しているのは?まさか…定額にしたら持ち出しが増えるリスクがあるからやりたく無いとかでは(危。
by vla_marie | 2008-04-23 23:56 | なるほど
<< deutsche harmon... 【学術会議】代理出産禁止報告案提出 >>