excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


【学術会議】代理出産禁止報告案提出

 独ZDFを何気なく見ていたら、オーケストラ団員が難聴で悩むケースが多いとかで、耳栓を付けたり外したりして練習する風景が映っていました。
 なんでも、オケの強奏は電気ノコギリと飛行機のフライトの中間に位置する騒音だそうで、これを85dB以下に抑える規制をするのだとかなんとか報じられておりました…が、「今どこまで行った?」とか練習中に耳栓を外して聴く管楽器奏者。それはないだろ…(練習になってない)。

 メモ。
 昨日16日に報道がありました(読売)。医師や仲介者も処罰対象のようです。



 再生医療関係。
 17日、iPS細胞を利用した医療行為に特許を認めるかどうか、政府の知的財産戦略本部が検討を始めるという報道がありました(読売)。この動きは…認める方向で動くのでしょうけど。。。
 16日、「バイエル社がヒトiPS細胞の特許取得か?」との報に対して、山中先生は京大の知財は問題ないとのコメントを出しています(日経)。
 12日、iPS細胞関連の毎日新聞の特集がⅠ段落ついたようです(1回2回3回4回5回)。
 9日、岐阜大でヒトiP細胞研究に着手とありました(岐阜新聞)。
 
 15日、お隣韓国で黄禹錫グループのES細胞研究計画を政府福祉部が保留にしたことが伝えられています(朝鮮日報(上)(下))。捏造事件の判決今年中に出ないかも…ともあります。

 臓器移植関係。
 11日、臓器移植法案の改正に関して自民党・公明党両案の一本化の調整を行なうとニュースがありました(日経毎日時事通信朝日)。

 そのほか。
 11日、神大の研究室から遺伝子操作された大腸菌が垂れ流されていたことが、すっぱ抜かれています(朝日)。何でばれたんでしょう?
 いつの間にか、西日本新聞に「医療事故調」というワードが紹介されていました。
 10日、理科研がTリンパ球はBリンパ球よりマクロフファージに近いと解明とありました(日経)。
 17日、4件の連続事故で専門医認定取消を受けた東京医大の医師が、専門医の再認定を受けたと報じられました(毎日読売)。

 イラクへの空自派遣、名古屋高裁で違憲判決〜とボスが騒いでいましたが(毎日)、コレ訴えそのものは棄却していますね。
 傍論で違憲判決について、早速産経が批判を(産経)。
[PR]
by vla_marie | 2008-04-17 23:23
<< PsystarのMacクローン... 『流通する人体』 >>