人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


【学術会議】代理出産、やっぱり禁止に? +ほか

 明日(18日)、学術会議の検討委員会に掛ける「代理出産問題」に関する素案の一部が、既に報道されています(読売中国新聞日経)。
 しかし、報道記事を読むとなんだか内容が微妙に違うのですが?
 原則禁止の方向は間違い無さそうなのだけど、その先どうなるのか(例外あるのか?)。まぁ、数日中にはわかるのですが。
P.S.追加の報道がありました(毎日)。



 あと、メモろうとして忘れていたニュースで、どうも仏生命倫理法は改正に遅れが出るようですね(Le Monde)。

 15日には、米FDAが「クローンの肉や乳製品は安全」と報告したとか(CNN)。
 「羊については、さらに調査が必要」となっていますが、何故?

 同15日、サルの脳波で動くロボットのことがニュースになっていました(読売朝日)。えぇ、擬体の完成までもう一歩です。
 擬体の損壊はやはり傷害罪を構成するのだろうか?

 前日iTMSで映画のレンタルが始まるとアナウンスがありましたが、早くもiTunes7.6がお目見えです。ラボと自宅のMacにインストール。
 勝手にジャンルを書き換えてくれるバグは直ってないです。

 直らないものは仕方が無いので無視して…某ビデオ・クリップでも買おうかなと思いきや(YouTube)、G3のiBookでは再生がキツい→携帯で購入。
 やっぱり、H.264のデコードはハードウェアの支援が無いと駄目ですな。

by vla_marie | 2008-01-17 17:51 | なるほど
<< 【学術会議】代理出産、やっぱり... 【仏蘭西】婚外子が半数over... >>