excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


忘年会チクルス終了→年末準備 ほか

 昨日の先輩主催のオフ会で、年末イベントが終了致しました(皆様お疲れさま&ありがとう)。
 先輩方の様に持ちネタが無いので、たいして楽器も弾きませんで失礼致しました。正確には「一般受けする」ネタが無い訳だが…。

 さて、まだ掃除と年賀状作成が残っていますが、年賀状は元日に書くのが正式な書き方なので、なんとかなるでしょう。

 今週は今年最後の買物として、Leopardを生協で購入。
 既にあちこちで報じられている通り(例えば)、生協初回入荷分は8,800円で販売されていました。最後の1個を何とかGet!まだまだ、不具合が多いようなのでインストールはもうちょっと先にします。

 今ニュースをチェックしていたら、ドリーの産みの親「ウィルムット博士に爵位授与」とのソースの確認ができない情報が(中日新聞)。フライング報道?
 博士、もう63歳になっているんですね。時代を感じます。
 しかし、博士は兎も角、カイリー・ミノーグも叙勲とは…そんなに人気あるのか。

 ほかメモ。



 24日、公益法人改革に伴う認定基準強化についての記事(朝日)の中で、「収益事業」の割合を減らせないために地域の医師会が(新制度の下で)公益法人になれないのではないか…などと記載がありました。

 27日、韓国で移植用臓器供給源として有用視されている「ミニブタのクローンニングに成功」とあっちこっちで報じられていました(AFP通信)。

 30日、「献腎移植」のうち、心停止前に人工呼吸器を外していた事例が過去9年間(1995-2003)に280件あったと報道が(東京新聞)。
 ありそうな話ではありますが、こうしてデータで出てくるとやっぱり興味深い。

 今、TV番組「さんま・福沢のホンマでっか!?ニュース激動の2007年総決算!!」とかいうやつで、「危ない環境問題裏ニュース」という内容の番組をやっています。
 これまで「環境は大事」と煽ってきたのもメディアなんですが、現行の環境対策に反論が出てくるや否やそれをおもしろおかしく採り上げるとは…いやはや、商魂逞しいですね(鬱。

[PR]
by vla_marie | 2007-12-30 22:50 | なるほど
<< 『フランス科学認識論の系譜』 『クローン人間の倫理』 >>