excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


.Mac更新 +メモ

b0035832_6161135.jpg Appleから.Macの更新について再三案内が来ていたので、已むなく更新手続。
 Webストレージの容量が10GBに拡張されたとはいえ、年額9,800円はやっぱりまだ割高に思えるのですが、しかし自宅⇔ラボ間のデータ共有・転送には欠かせないサービスなので仕方ありません。

 ただ、店頭でパッケージ版を購入して更新する場合と、オンラインで更新する場合とで、後者の方が割高なのは全く解せませんね。パッケージ版だと9,000円位で買えます。オンライン更新割引とかあれば良いのに。




 さて、恒例のメモ。

 読売新聞で「連載 移植医療を問う」が完結しました(第1回第2回第3回第4回第5回第6回)。
 これに関連して、18日「子どもの脳死診断」についての社説が出ています(読売)。
 この問題は以前から指摘されてきたことであったにもかかわらず、未だに社会的認知度は低いのでしょうか?気になります。

 18日、産業総合研究所が「単一の遺伝子の導入のみ」でヒト間葉系幹細胞の活性化に成功したとプレス・リリースを行なっています(リンク)。

 19日、科学技術・学術審議会生命倫理・安全部会特定胚及びヒトES細胞研究専門委員会人クローン胚研究利用作業部会は、ヒト・クローン胚研究に関して、未受精卵の無償(ボランティア)提供を例外的に認める方向で調整に入ったと、報道がありました(知財情報局)。
 これ、ニュース・ソースは確かなんでしょうか?

 所用で薬局に行ってみれば、店員も客も薬剤師さんまでマスクをしていて吃驚。
 流行り過ぎですよ、風邪。
[PR]
by vla_marie | 2007-12-20 06:21 | お買い物
<< 『クローン、是か非か』 harmonia mundi ... >>