excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


『sadistic mica band』

 ミカ・バンドと言えば、70年代前半の日本の音楽シーンを語る際に常に登場する大御所中の大御所な訳ですが、昨日はそんな彼らの音楽ドキュメンタリーを観てきました(公式サイト)。

 中心となっているのは2007年3月の再結成・NHKホール・ライヴ。それに、メンバー各人のインタビューを継ぎ接ぎした作りで、”いかにも”音楽番組の特番とかでありそうなロートルな作りにガッカリです。正直愕然としました。



 この映画、『パッチギ』で有名になった井筒監督が監修とか、再結成に木村カエラが参加とかで話題性は充分にあったはずなのです。しかし、内容がマニア向け(解説など一切無い!)、しかも構成が古めかしい上に編集されたインタビュー部分のテンポも悪く…映画として見た時にかなり退屈です。
 素材を活かしきれてないような。

 コレクター・アイテムとしてファンがDVDで楽しむなら兎も角、ここまで映画にする必要があったのかどうか疑問を持たされる酷い作品は…久しぶりに見ました。凄い損した気分。。。
 むしろ、マニアな方もDVDで買って楽しんだ方が良いです。どうせ特典つくんでしょうし…(泣。
[PR]
by vla_marie | 2007-12-13 18:21 | 映画
<< 『グレン・グールド 27歳の記憶』 『家族と法-個人化と多様化の中で』 >>