人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


生命倫理学会@東京

生命倫理学会@東京_b0035832_0221280.jpg 週末、生命倫理学会のために上京してきました。
 お世話になった皆さんありがとうございました。

 生命倫理学は統一した方法論を持たないために、あれやこれや散漫な印象を受けるぐらい多様な発表がある訳ですが、仙波先生が担当されたアメリカの代理母事情の報告などは興味深かったです。

 一部の州では代理母契約がビジネスとして定着しているために、専門の弁護士が活躍したり、トラブルを未然に防ぐために代理母の選定が厳しく行われていたり、それゆえ金儲けだけの悪徳な代理母やサービスの悪い斡旋業者が排除されたり…しているそうです。

 まとまった報告書が出る(出ている?)はずなので、これは購入しないといけないかも。




 何気に帰りの新幹線が、某所で話題のN700系でした。

 座席の幅は2+3ということもありあんまり変わりませんが、天井方向が若干開放感が増したり、車内電光掲示板が大きかったり、普通席でも前後座席のみならず窓側の席にもコンセントがついたり…多少グレード・アップしているような気も。
 でも、やっぱりゆったり感は2+2座席の「ひかりレールスター」指定席の方がありますよね。

 コンセント数が激増しているので、車内でPCを広げて作業する方には受けるでしょう。
 あと、携帯とかiPodの充電とか、なんかそういうことしたい方向けの様な気がします。

 翻って、戻って来てみれば某研究プロジェクトがデス・マーチの進行となっていて…、しかも自身の研究会発表・論文作成も期日が迫っているという泣きそうなことになっております(死。
 インフルエンザが大流行しているようなので、風邪だけは注意せねば。
by vla_marie | 2007-11-14 23:54 | なるほど
<< 【Automator】PDFを... 代理出産、54%が容認? >>