excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ミニ・スピーカーを試す +ほかメモとか雑記

 某雑誌で、私の校正したページに誤字が一つ残っているのが発見された模様。
 先生には、「すみません、多分僕の変換ミスです。」と報告したものの…よく考えてみると最終修正にはPCを使ってないのですよ(赤ペン修正→FAX入稿)
 さて、どこでミスが出たのやら?

b0035832_943020.jpg ラボに置いているMac mini用に、ミニ・スピーカーを購入。
 ビクターの業績が芳しくないということで、支援のために指命買いをしようと→えーと、ろくなのがラインナップされてません(公式Web)。
 試しにSP-A220を入手しましたが…やっぱり普通にPC用スピーカー買った方が幸せになれると思います(汗。置き場は無いですが(鬱。
 出張用などには便利なサイズなんですけどね。




 さてメモですが…、 60代の邦人女性が、第三者から精子・卵の提供を受け妊娠→諏訪マタニティークリニックで引き受けと、各紙報じていました(毎日読売朝日)。
 問題点はいくらかあるようですが、いくつか挙げるならば、①生殖補助医療規制の国際的な有効性、②病院側の受け入れ拒否、③国外実施機関と国内引受病院とのリスクのアンバランスな分担…それから、従前からいわれていることですが、④そもそもこのケースは生殖補助「医療」なのか?ってとこでしょうか。
 確かに、実施機関の方で「こりゃリスク・コントロールできる範囲だ」って判断したのだから、施術をした以上は(本人の希望も尊重しつつ)ある程度責任もって管理するのが筋な気はしますね。ま、記事の女性は15週ですから…安定期に入るあたりなんですが。


追記:録画した『ベルリンフィルと子どもたち』(日本語紹介)をつけっぱなしにしてエントリーを書き込んでいたんですが、コレ本編のドキュメンタリー部分は何度も見ようと思わないなぁ(ちょっと冗長)。公開当時は、何であんなに受けたんだろう。。。
 ラトルが「変人の方が伸びる」と言ってましたが、ラトルはもとよりノリントンにしてもケネディにしても変人ですし…英国=変人の国ですね。
[PR]
by vla_marie | 2007-10-03 23:56 | お買い物
<< 代理母ボランティア志願者→0(... 『環境問題はなぜウソがまかり通... >>