excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


【米国】信仰の厚い医師ほど貧しい患者を診るか?→否 (ほか

CNNで興味深いニュースが流れていました(CNN日本)。
 信仰心に厚いと思っている医師ほど、貧しい患者を診る傾向があるのかどうか?米シカゴ大などによるグループが調査を行ったそうです。
 結果は「否」だそうで(Annals of family medicine)。

 「そんなのあたりまえじゃん。」と多くの日本人は思うかもしれんのですが、そもそも皆保険制度のある日本と無いアメリカとでは、この研究結果の意味合いが違う気がします。
 あっちでは、「民間保険に入ってない方はお引き取り願います」ということがしばしばあると聴くので。




 あと、ALS患者に人工呼吸器をつけるかつけないかという決定を本人に対するIC無しで行った→結果、呼吸器をつけずに患者死亡、という事例が報告されているようです(毎日新聞)。
 件の雑誌を読んでないのでよく良くわかりませんが、事件性は無さそうな気が。


 本日は台風の為予定の作業が終わらず。明日に持ち越しになりました。
 締切が迫った案件が2つ程ありますが…、明日は早起きだなこりゃ。
[PR]
by vla_marie | 2007-08-02 15:32 | なるほど
<< ゲーム音楽と言えば + OSX... ケネス・ブラナーの『魔笛』 >>