excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ボロディンを初めて弾きました + Gimpインスコ

b0035832_237935.jpg 台風接近の中、海を渡って香川での演奏会に参加してきました。
 というか、予定外に台風のおかげで楽団員の方の家に泊めていただくことにもなってしまって…。本当に、お世話になりました。
 聴きにきてくれたラボの友達にも感謝。

 ボロディンの交響曲第2番を、今回初めて弾きました。
 スコアであちこち確認はして臨んだのですが、アナリゼはおろか作品の成立背景などなど色々勉強不足があって苦戦を強いられました(泣。

 他2曲はだいたい知っている曲だったのですが、演奏会には「魔物」が出ました。
 危ないながらも、なんとか演奏会が終わって本当に良かったと思います。




 現在iBookが入院中のため、予備機のPowerBookでエントリーを入れています。暫くは、写真の編集でちょっと手間取る予感が。。。

 というのも、このマシンには画像処理用のソフトをインストールしていなかったのです。
 フリーで機能がシンプルなSeashoreをインストールしようとしたのですが、何故かDLできず。
 しょうがないので、Gimpを突っ込んでX11で動かしていますが…、処理が重いデス。
 しかも、僕はUnixのコマンドがそんなにわかっている訳でもないので、ターミナルを直感的に操れないのですよ。

 ラボのMac miniなら作業は楽なんだろうけど、私的なあれこれはあんまりしたくないんですよねぇ…。
[PR]
by vla_marie | 2007-07-17 23:45 | コンサート
<< 深田三徳・濱真一郎『よくわかる... 【厚労省】病気腎移植が原則禁止に >>