人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


クリニック団体、第三者からの卵子提供で不妊治療を計画

4日から5日にかけて報道がありました(毎日読売朝日)。
 この決定を行ったのはJISART日本生殖補助医療標準化機関というところです。
 理事長のコメントが載った記事も見つけましたが、卵提供容認・代理母には慎重という姿勢の様子ですね(中国新聞)。

 情報がやや錯綜しているようです。法制化の前に既成事実を作りたいのか、単に法制化が待てないだけなのか良くわかりません。


 あと、「ライブ手術で医療事故→患者死亡」というニュースもありました(毎日読売朝日)。



 事故自体については良くわからないのですが、医師には説明義務違反があったようですね。
 朝日新聞の記事にある「調査費の負担を求められたので〜」という下りは、心象を悪くするような…。



 東京慈恵医大青戸病院事件の控訴審が出たようです(毎日読売朝日)。減刑判決。
 この事件、ベストセラー『医療崩壊』などで有名ですね。


 それから三井記念病院で、「歯科医の麻酔研修でチェックが不十分」とのことで、都が研修中止を指導」と(毎日)。
 昨年、歯科医による麻酔で事故をおこしているだけあって、厳しい対応です。


 なんだか、世の中には大変なニュースが一杯です。
 僕も原稿の締切が危ないです。大変です。
by vla_marie | 2007-06-06 01:42 | なるほど
<< 厚生労働省、癌終末期医療中止の... 羽田健太郎死去! >>