excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


臓器移植法改正案が今国会で採決?(追記

 相変わらず頭痛を引きずったままですが、まだ生きています。OK。

 Webのニュースで「臓器移植法改正案を今国会で採決に掛けることで与党が合意」とかいう記事がありましたよ。だからメモ(朝日)。
 時事通信、NHK、朝日しか今の段階で報道していないけど…ほんとだよね?



 病気腎移植の問題などでにわかに移植医療に注目が集まっている昨今ですが、この改正案の目玉はやはり「臓器提供年齢の引き下げ」ですね。
 というのも、前日(23日)に厚生労働省が臓器移植法運用指針の改定案を示していまして(あくまで”案”ですが)、そっちで病気腎移植や生体間移植の規制はカヴァーできる…という見込みもあるからでしょうね(読売読売社説)。

 実際は、日程的に採決にかけるのは難しそうですが…さて?


 あと民法の「300日」規定の問題の方も、今国会で審議するのは断念の模様です(読売)。
 これも、ここ数日間の報道でもあったように、戸籍がなくとも不利益とならないように各種通達があったことが背景にあるんでしょうね(朝日)。

 自民党のプロジェクト・チームが欲張ったのがマズかった様な気がしますよね。再婚禁止規定の問題も一緒に扱おうとしたおかげで、議論が紛糾してしまいましたから。


追記:インドで、販売目的で人骨を保管していた施設が摘発と…(CNN)。人骨から薬剤を製造するようですね、何の?
[PR]
by vla_marie | 2007-04-25 00:55 | なるほど
<< 『ホテル・ルワンダ』 『ブラック・ブック』 >>