excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


宇和島徳洲会病院の公式見解→適切&容認6件

 ここ数日間謎の洟と頭痛に苛まれています。集中力を欠く上、体力的な消耗が激しく結構辛いものがあります。う〜ん、花粉症でしょうか?

 ということで、病院に行って熱を測ってみました。36.9分…熱ありますね。風邪決定です。


 宇和島徳洲会病院の公式見解が予定通り出ていました(日経愛媛新聞読売朝日毎日新聞)。
 その他、社説や関連記事も多数Web上で見かけましたね(読売解説など)。だいたい一致した報道なので、多分誤報じゃないよな…コレ(汗。



 以前のエントリーでもメモしたように、今回の事件では計5つの調査委員会が動いているのですが、「容認」ないしは「限定つき容認」の施術があったことを示したところは1つも無いです。
 この宇和島徳洲会病院の見解が初めて「容認」判断を下したことが万波医師擁護の姿勢を示すことであるのは間違いないのですが、医師会や各種学会との関係ではどういう姿勢をとるつもりなんでしょうか?>徳洲会。

 外部から見ていると、昔、医師会の圧力で自民党から追い出された時代や、バチスタ手術をやっていた時代と違って、ここ暫くはそれほど反目し合っていた訳ではないような気がするのですが…。



 そういえば、臓器提供の意思をネットでも登録できるようになるようです(毎日)。
 現行の臓器移植法の規定では、オンラインから直接登録するのみでは有効な提供意思の表示とならないので、ちょっと変則的な手続になっていますねぇ。
[PR]
by vla_marie | 2007-03-05 02:40 | なるほど
<< 『クリムト』 万波医師は病気腎臓の摘出時、術... >>