excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


病気の臓器もレシピエントへ移植って…(追記

 本日も例のごとく作業を続けておりました。
 研究室は「一太郎」信者の方が多いので、私も十数年ぶりに「一太郎」で作業…Wordの変な凝り固まった仕様に比べて、「一太郎」ってファジーな感じですね。最初は使い方がわからず四苦八苦していましたが、半日ほどで慣れてきました。

 
 そんなこんなで作業中に教授に聴いて知りましたが、宇和島病院であの万波医師がかなり破天荒なことをやっていたようですね!なんでも、病気の腎臓をレシピエントへ移植していたとか!こ、これは…(朝日1朝日2読売1読売2読売3毎日(一問一答)毎日(社会面)毎日(サイエンス)毎日(移植学会の批判)毎日(病院側の会見)毎日(岡山の病院))。(最終更新:5 Novembre 2006)



  同意を取っていないだけでも問題なのに…。癌の腎臓って移植しても大丈夫なんかいな?もう移植学会を初めとして(実際に施術を受けた患者を除いては)誰もかばいきれませんね。。。

 とーま氏曰く、「培地に癌細胞を投げとくだけで増殖するので、他者の体でもがんがでかくなる可能性はあるかも。」だそうです。

 いやぁ、危険ですね!



 新しい記事が出てたので追加してメモっておきます(毎日(万波医師は以前から物議があった…)毎日(文書での報告を県が要請)毎日(クローズアップ2006))。
米本氏が、僕と同じようなコメントをしていますね…。
 個人的に気になったのは、
>一方、2件の摘出手術をした香川県内の病院の勤務医は「弁護士に確認したが、法的に問題はないとのことで、倫理委員会は開いていない。患者に同意書も書いてもらっている」と説明する。
とのコメント。
 法的に問題がないってことは、香川のケースで移植した腎臓はどんなのだったのだろう…。

[PR]
by vla_marie | 2006-11-04 23:51 | なるほど
<< 連日の練習と首痛 「映画の中のゲンダイ音楽」 >>