人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


押尾コータロー@初香川Live + のだめ新刊購入

 最近チケットを買っていて忘れる嫌いがあるのですが、また忘れていました。あれですか、軽い痴呆?(゚∀゚)…ぉーぃぇ。。。
 当日は別件で非常に大事な用事もあったのですが、色々ありまして私用を優先させていただきLiveに行ってきましたよ。関係者の皆さんごめんなさい!(X_X)ノ

押尾コータロー@初香川Live + のだめ新刊購入_b0035832_843599.jpg 行ったのは押尾コータローのLiveです。彼のライヴを聴くのも4回目かな?
 夕方までお仕事(?)的なことをしていたので、そこから出発です。
 駅が改装して新規開店した店舗が入っておりまして、ものすごく混んでましたよ!(入店制限みたいなことまでやっていたのです)




押尾コータロー@初香川Live + のだめ新刊購入_b0035832_891934.jpg 実は自分は会場が高松か善通寺だと思っていたのですが、宇多津でした(まぁ、ライヴがあったことすら忘れていたわけですが)。

 思っていたよりも列車の連絡が良く、ライヴの開演2時間前に到着してしまいましたので、先に夕食をとることに。携帯版NAVI-TIMEで検索をかけたところ「おか泉」という店が近かったので歩いて行ってみました。
 ここ、有名店だったようですね。自分は良く知らなかったのですが、県外ナンバーの車が沢山停まっていたし、店の外まで行列がありました。

押尾コータロー@初香川Live + のだめ新刊購入_b0035832_816204.jpg この店は「冷天おろし」(冷やしたうどん+大根おろし+天麩羅)が有名のようですね。

 下調べをしていない私はぶっかけうどんを大盛で頼みました。麺は充分に腰があり、美味しかったです。おダシが甘口(というか、明らかに甘い)のは、若干好みが別れるかもしれませんが。

押尾コータロー@初香川Live + のだめ新刊購入_b0035832_821547.jpg 会場は、ユープラザうたづのハーモニーホールとかいうところでした。比較的新しいホールで、キャパは補助席を出して700程度確保していた模様です。

 図書館が併設されていたので、いくつか面白そうな資料をコピーして時間をつぶしました(もはや、職業病的な習性…)。それから、近所の書店で購入したのだめの新刊を読んで時間を潰していました。

 のだめの新刊(16巻)は、15巻のグダグタ感に比べると少しはましですが、主人公の変態性がどんどん薄れていって音楽恋愛コメディの様相を呈していってますね。
 「おねがいマイメロディ」が、ウサミミ仮面という超ド級の変態キャラで異質な世界に突入していっているのとえらい違いです(推薦アルバム)。
 ちなみに、マイメロでVnを弾いている柊くんのCD(コレ)、実際の演奏は大フィル・コンマスの長原幸太くんがやってるとか…噂がありますね。
押尾コータロー@初香川Live + のだめ新刊購入_b0035832_8294177.jpg さて、押尾コータローのコンサートがどうだったかと言うと、若干ミスが目立つ内容ではあったのですが、結構盛り上がりましたね。いつもながらサービス精神が旺盛で、「大阪から来るときに乗った「マリンライナー」で流れていたから〜」と、「瀬戸の花嫁」を弾いてくれたりとか(笑。
会場はほぼ満席状態でしたし、香川での初のライヴは成功だったのでは?

 ちなみに、帰りがけにこのようなチラシを入手しました。久石譲や武満徹、ミヨー、ショスタコーヴィチなどなど…20世紀作品の演奏会をやるようですね。ちょっと興味があります。
by vla_marie | 2006-10-16 08:13 | コンサート
<< 『弦楽器・管楽器ソリスト200... 子宮を摘出した娘に代わって母親... >>