excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ハーディングのモーツァルト + 臓器売買事件絡みで腎臓の価格が明かに〜その他メモ書き

 早朝に、昨日録画した『NHK音楽祭2006』の映像を見ました。
 ハーディングのモーツァルトってテンポ指定とかダイナミクスの指定を良く聴くと、単なる古楽解釈に留まらないことやってますね。興味深い。

 個人的に、どーも彼の音楽が「古典・ロマン派の音楽の古楽的な洗い直し」としてしか捉えられていない点には疑問があります。というのも、彼はルトスワフスキなど現代音楽の作品も振りますし…、古典にしても曲によっては必ずしも(古楽的な)速いテンポを採用しませんので。

 つか、昔の彼は指揮がヘタクソだったのですが、多少はましになってきたのでしょーか?






 はい、メモ書き。毎日毎日事件ばっかりですねぇ…。

 宇和島病院の臓器売買事件の続報。腎臓を貰った場合、「他人なら300万円、身内なら100万円の礼金が相場」と病院仲間で話していた〜とかなんとか、レシピエント側の容疑者が答えたそうですよ(読売)。
 これは…。やはり、生体間移植の事例については、水面下では金銭の授受は良く行われているのかな?

 それから、名古屋の社会保険中京病院では、移植用臓器を職員が誤って廃棄したという事件が…(読売その1読売その2朝日)。
 あってはならない…、以前に、明らかにおかしいでしょ。。。あきれた。

  あと、クローン猫の販売をしていた会社が廃業するそうです(朝日)。
>クローン猫は1匹3万2000ドル(382万円)。同社は昨年、当初の5万ドル(597万円)から値下げしていた。
高いよ!Σ(・∀・`;)
[PR]
by vla_marie | 2006-10-14 16:15 | なるほど
<< 子宮を摘出した娘に代わって母親... 仏誌ランキングでウィーン・フィ... >>