excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


OSXのセキュリティ + 雑記

 一昨日寝不足で活動し過ぎた反動か、昨日は仏語のレッスンから帰ってきてからダウン。はぁ…。明日はがんばりますよ!
 しかし、金曜には鳩対策の追加工事で業者がまたいらっしゃるので、明日は掃除をしなければならない…(泣

 3日のエントリーで書き忘れた(というか、へばって書けなかった)こと。学生に対して、臓器売買を報じた報道のVを見せました。もちろん、臓器移植法の対象が脳死者からの移植に限られており、「生体間移植に関する規定が無いこと」や「研究用の臓器売買は違法ではないこと」は事前に説明しました。
 えーと、反応は…半数位か?思ったより反応少なかったのは、授業のやり方がマズいのか、いやはや、学生が「若い僕らには関係ない。」とでも思っているのか…。うーむ。。。



 今日はOSXのウィルス対策ソフトを入れ直しました。
 私がMacを使い始めてからもう10年以上が経ちますが、長らくお世話になったシマンテックのNorton AntiVirus(NAV)に見切りを付けました。
 理由は、①OSやハードに合わせたソフトの更新が遅いこと、②時々意味の分からない動作をして他のアプリを巻き込んで落ちること、の2点ですか。
 とりあえず、ClamXavというドネーションウェアを試しています。ウィルスの駆除を手動で行う必要がありますが、見つけたウィルス感染の疑いがあるファイルを隔離する機能があるので、別に苦にはならないかと。
 これで駄目なら、Intego社のVirus Barrierに乗り換えるかなぁ。Sophos Anti-Virusは法人向けがメインみたいだし…。
[PR]
by vla_marie | 2006-10-05 03:31
<< 連日臓器売買関係のネタが… + 雑記 臓器売買の報道と反応(修正崩れ >>