excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


『スーパーマン・リターンズ』 + メモ書き

 最近はバリ朝方なので、一日が長く感じますよ。
 昨日も図書館が開館してから閉館するまでみっちり勉強してました。いやぁ、思いつきで刑法分野のあることを調べているんですが、なかなか資料が多くて…┐(゚〜゚)┌

 『スーパーマン・リターンズ』を見てきました。F1ドライバーのデビッド・クルサードが宣伝していたので(ぇ。
 公開中の映画に付き、作品のプロットは
公式サイトにて!



 企画からしてB級くさいのですが、思ったより面白いですよコレ(・∀・)♪
 また、主演のブランドン・ルースって新人らしいですが、これがしっかりした演技と見事な肉体美で好印象でした!ハマリ役です。
 ちょっと濃いけどなかなかイイ男なのでは?顎が割れ気味だけど…

 ワーナー自慢のSFXはそれなりって感じでしたが、癖のあるカメラワークがなかなか新鮮なので、絵に関してはプラス・マイナス・ゼロってところでしょうか?
 それよりも、音楽が面白かったです。ヒーローものらしいブラス・セクションを中心とした音楽なのですが、跳躍の激しいフレーズや豪放な鳴らしぶりに満足☆作中ではモーツァルトのピアノ協奏曲第21番が使われていたりと、「クラシックは聴くけど、映画音楽には興味ないな」って方も、「おっ!」って思うことでしょう(笑。

 最後のテロップでは「この作品をクリストファー・リーブに捧ぐ」と打ってありまして、色々思うところがありました。クリストファー・リーブ(初代スーパーマン)って、落馬事故で脊椎損傷→首から下が麻痺した後に、再生医療の推進者になったのですよね(参考記事)。

 あ、ちなみに上映時間が2時間40分もあるので、気合いを入れて見に行った方がいいかも。
 作品の時代設定がスーパーマン失踪後5年後ってことなのですが、それにしてはケント・クラークの働く新聞社が近代化し過ぎていたり、突っ込みどころがありますが、気にしてはいけません(ぇ。

 さて、メモ書き。
 イェール大学が講義のビデオを無料配信だそうです(CNN)。興味深い…。
[PR]
by vla_marie | 2006-09-23 07:33 | 映画
<< 猫屋と大原美術館とジェフェルソン 『クオリア』の統一 >>