excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


受精卵を壊さずにES細胞ができるとかいうお話

 アドバンスト・セル・テクノロジー社が、受精卵の一部のみを用いてES細胞を作ることに成功したと23日付けのネイチャー(電子版)に載ったそうです(西日本新聞)。
親記事はコレでしょうね。研究室からでないとnatureは見れないので、明日にでもチェックしてみます。

追記:Le Mondeでも記事を発見。

 ヒト胎盤製剤の使用経験者からの輸血は、変異型クロイツフェルト・ヤコブ病の感染源となり得るとして、厚生労働省は輸血制限を課す方針らしいと、23日に報道されていました(朝日読売)。
素朴な疑問だが、何故10月からこの措置を実施なんだろう?今直ぐに踏み切れない事情があるのか?

 ES細胞研究の論文捏造で学壇を追われた黄禹錫元教授に、製薬会社が新たな研究所を提供したとかいうニュースも報じられていました(毎日)。(最終更新:26 aöut 2006)



 あと、横浜の無資格の看護士に助産行為を行わせていた件の報道についても、リンクを。毎日新聞が詳しいかな?(家宅捜索背景は助産師の不足院長の言い分(開き直り)横浜市は立ち入り調査で無資格の助産行為の実態を調べず厚労省の対応
 そういえば、昔々は教員の採用に際しても教員免許の提示を求めていなかったので、採用した後に「実は無資格だった!」という教員がおったそうな…。
[PR]
by vla_marie | 2006-08-25 19:35 | なるほど
<< 不二家が債務超過なので様子を見... 『ニックネーム』バトン >>