excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


『はちみつとクローバー』

 羽海野ちかの同名の人気コミック(通称『ハチクロ』)が原作の作品。アニメでは2クール目が始まったそうですが、こっちでは放送してないので見ていません。映画版は実写なもので、原作のイメージをどう生かしているか(あるいは原作の世界を使いつつどんなストーリーを構築するか)ってところがやっぱり気になるところです。
 で、映画のプロットについては、まだ公開中なので公式サイトをご参照ください。なにげに、音楽を菅野よう子、絵画の作成をMAYA MAXXが担当していますな…。そっちのファンも楽しめそうですね。



 基本的には、原作のエピソードを使いつつ、なるべく世界観を壊さないようにしながらも、話のわかりやすさを考えて作っている感じがしました(どちらかというと、ラブコメ路線に振ってはいる気がするが…)。原作を知らなくても楽しめるし、知っていればもっと楽しいと思います。

 主演の蒼井優は、原作の主人公はぐみの役としては「でかい」という批判はあるようですね。でも、冴えた演技がそれを帳消しにして余りある活躍ぶりでしたよ。(櫻井翔が他のメンバーに比べると若干演技力が落ちる感がありましたが、)全体的に、各役者の演技のレヴェルは悪くなかったと思います。

 観賞後、20代後半〜30代くらいの会社帰り風の男女が「私たちにもあんな青春時代があったわねぇ〜」「…のシーンが、恥ずかしくて。」などと、話していましたが、確かに青臭い青春を描いた作品ですね。
 「全然、共感できる世界観じゃん」とか観賞後に思った私はあれですか、最近流行のACですか?そうですか、これは失礼いたしました…。
[PR]
by vla_marie | 2006-08-22 00:07 | 映画
<< 『ニックネーム』バトン 【OSX】Jaguar→Pan... >>