人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


S病院が訴訟上の証拠物として虚偽の写真を提出したのかもしれないそうです

 「手術ミスが原因で癌が転移したことが、患者が亡くなった原因だ」として遺族が起こしていた訴訟につき、病院側が「ミスではない」証拠として出した写真が別の患者のものの疑いがあるとか…(記事)。
 (原告の訴え通りなら、)故意に別の方の写真を提出したのならもちろん、手違いにしてもこれは相当酷すぎるような気が…。



 そういや、同系列の病院は水戸の方でも訴訟問題になってましたね(毎日その1その2)。
>。「手術について、インフォームド・コンセント(十分な説明に基づく同意)は十分に行っていた。手術の操作、手順に誤りはなかったと思う」と過失を否定した。(中略)執刀医が2例目の執刀であることについては「説明していないかもしれない」と言葉を濁した。
 って、説明不足ならインフォームド・コンセントの要件を満たしていないような気が…。

【本日の教訓】
 本日は午前中の勤務でした。これで前期のお仕事はおしまい。これから、提出書類その他を仕上げることにします。
 昨日寝付けなかったおかげで、かなり車の運転が危なっかしかったです。皆さん、仕事で忙しかろうが、子どもの夜泣きに困っていようが、寝不足で運転するのは止めましょう!ヽ(`Д´)ノ死ぬかと思った。。。
by vla_marie | 2006-08-02 14:50 | なるほど
<< KEEP OUT!〜鳩、立ち入... La société apré... >>