excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


La terre s'enflamme.〜大地が燃える+メモ書き

 本日も、最高気温34℃が予想されております。彼方より注ぐ殺意を帯びた紫外線に、魂の緒を断ち切られそうなお昼時、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 拾ってきたニュース記事からメモ。慈恵医大元助手が資格が無いのに解剖実習やっていたというニュースがありました(読売)。
>元助手は同大に採用される際、医師免許を持っていると偽っていた可能性が高く、同課は、採用に至る経緯や、実習が妥当だったかどうかを調べている。
 これって、死体解剖保存法以外にも、経歴詐称にもあたるんでは…。



 それから、生体肝移植のミスで、ドナーを半身不随にしてしまった群馬大医学部。移植後の生存率を実際より高く表示だと(毎日)。酷過ぎますね。
 患者は、病院の手術の成功率を参考にして病院に来るわけなのに…。これは大きく医師の不信を生みますね。

 あと、EUの肝細胞研究への資金拠出に関して、メモを追加(26日のエントリー)。

 他にも、やるべきことはあったけど、炎天下の中書類出したり、仏語のレッスンに出かけたりしていたらすっかり疲れてしまって、気がついたらウトウトしていました(ぉぃ。
 明日は、勉強頑張らんとねぇ…。

【研究と関係ない雑記】
 再来月に本番が控えたALLモーツァルト・プログラム、来週からソリストの方との合わせ練習に入るようです。このままだと、マズいので早急に形になるようにしておかなければ!Σ(・∀・`;)
 今のところ手元にスコアが無いのが、ピアノ協奏曲第26番『戴冠式』。勿論ベーレンライター版で練習するわけなので、ベーレンライター版のスコアを入手するのがベターなんだけど→近所に在庫が無い。。。
 最近の音楽之友社のスコアは、モーツァルトに関してはベーレンライター社のものをコピーしているものも結構あるようですね。『戴冠式』はどうなのかな…、もしコピー譜ならそっちを買うのも手ではあるなぁ。。。

【今週末の予定】
 月曜の研究会に検討する本を最後まで目を通しておかないとねぇ。あと、来週某所で行なうテストの問題を作成しないとイケナイ(急務!)。あんまり休み無さそうだな…。
[PR]
by vla_marie | 2006-07-28 09:57 | なるほど
<< Il fait une cha... La protubérance... >>