excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


『新世界』から『別世界』へ

b0035832_6153733.jpg 昨日は、『新世界』の練習でした。エキストラで参加なのですが、見知った方が多いのでまぁ、適当に馴染んで弾けるかと思いきや…。
 うむ、三楽章の最後のところはさっぱりわからんね。アレは難しいわ、練習しないと無理だ!
b0035832_6354592.jpg




 備忘録です(お爺ちゃんなので、書いとかないと忘れちゃう(ぉぃ)
 まずは、関東にもES細胞の樹立機関ができるかもって話。国立成育医療センターってとこのようです。8日付けの読売新聞が報じていました(記事)。文科省が認可を出せばOKとのことですね。
 あと、心肺停止からの蘇生に関して、3時間も止まってたのに蘇生した例が出てました(毎日新聞)。脳に関して、脳低体温療法で管理される状況に近かったのかな?驚異的な回復力です。
 死産/流産に対するグリーフ・ケアが為されていない件について、毎日新聞が報じていました(記事)。産科医側の言い分としては、①仕事が忙しく、そこまで手が回らない、というのと、②保険診療とならないというのがあるようです。グリーフ・ケアを行なっている医療機関は遺族などの自助グループと提携していることで、手間やコストをなんとかしているようですね…。
 あとはちょい古いもので7日付けの新聞各紙が報じていたもの。「がん対策基本法」関連の話(読売新聞どうも、がんの情報を一元的に集中管理するかどうかってところで、与党と民主党では見解が違うようですが、今回の法案では盛り込まない様子ですね…。つか、この「がん対策」に熱心だったのはどういう政治的なパワーが働いたのかが気になります。患者側から?医師会から?

 あと、同性愛者の婚姻禁止を求めた共和党の憲法修正案が、否決されたニュースもあったと思うのだが、ソースどこにやったっけ…。うーむ、探しておこう。
[PR]
by vla_marie | 2006-06-12 06:14 | なるほど
<< 『TRICK 2 - 劇場版』 Z*O*N*E* >>