excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


リビング・ウィルの登録者急増だそうで

次は尊厳死ネタ。14日付けの毎日新聞の報道で、先の射水市民病院の事件(事故?)を背景に、リビング・ウィルの登録者が急増とされていました(記事)。
 登録の受付をしている機関は、「日本尊厳死協会」っていうところらしいですね。会員になると登録できるようです。登録したからと言って、法的効果がどうあるのかは疑問のあるところですけど、実態としては医師の処置に際して検討材料の一つにされているんでしょうね。年会費は個人会員は3,000円、夫婦会員は4,000円となっております。



 リンク先の頁を見ても、やはり、急激に会員数を増やしていますねぇ。

 尊厳死自体について私個人の意見が無いわけではないですが、このニュースでは会員数の増加が報じられているので、それに関してコメントを一つ。
 会員数11万人というのはかなり大きな規模です(実数なのか延べ数なのか分かりませんが…)。個人会員と結婚会員が半々として、2,000円×11万人=年会費収入だけで2億2千万円ですかっ!財務内容が気になります!ヽ(`Д´)ノ(ぉぃ
[PR]
by vla_marie | 2006-04-15 09:32 | なるほど
<< 凍結精子出産訴訟はいよいよ最高裁へ 臓器移植法改正に向けて色々動き... >>