人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


書類書類、また書類…

 4月のこの時期はいつも書類書きが沢山あってウンザリします。年金の学生納付特例制度だの保険証の更新だの大学の駐車許可証の申請だの…一つ一つは別にこれと言ってたいした事は無いのですけどね。しっかし、証明書が必要な書類は、まずそれを用意しないといけなかったりなんとか、色々と面倒くさいですね。



 最近は2本程DVDを借りてみましたが、いずれも満足がいかない内容でした。

 1本目は『NANA』。大ヒット連載中のコミックを原作とした実写の劇場版です。ハチ役を演じる宮崎あおいは、なかなか原作の雰囲気に近かったと思います。それに比べて他のキャストは…、う〜んもう一つマッチしてないような気がしましたね。
 内容としては、ハチが彼氏と分かれる辺りくらいまでをまとめたものになっています。まとめ方としてはですね…先程見た『Zガンダム』の劇場版程ではないですが、まとめ方は及第点程度のような気がします。ある程度原作を理解している方が楽しめるのではないかと思います(反面、原作を知っているからこそのがっかり感もあるのですがね)。

 2本目は『ブレイド 3』。ヴェズリー・スナイプス主演のヴァンパイア退治もの。人気作品の3作目です。個人的には1作目は、アクションの多彩さなどでなかなか良くできた映画だと思ったのですが、2作目でやや路線が固定化し…、3作目はいまいち。むしろ駄作かも(ぉぃ。
 まず、ストーリーに問題アリアリです。ヴァンパイア退治という簡潔な目的はわかりやすいのですが、ちょっと話が一直線過ぎる気がします。あらかじめ倒す相手が分かっており、これと言って複雑なシナリオ上の伏線もありません。さらに、ヴァンパイア退治の最終兵器がウィルス兵器というのもどこかで聞いたような話ですし、脚本にオリジナリティが無い気がします。さらに、アクション部分もなんだか物足りない感じがします。人気シリーズの続作を作るってのは大変なんだと思いますが、これはちょっといただけませんね。見てる途中で眠くなりましたよ!ヽ(`Д´)ノ
by vla_marie | 2006-04-14 04:33 | CD,DVD
<< ポケットの中にはビスケットが1つ スイングが足りない? >>