excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


三寒四温どころではない!寒すぎる!

 お腹が痛いです。風邪ひきです。。゚(゚´Д`゚)゚。ちょっと、気象庁は何しとるのかと思います。寒過ぎ!
 一昨日は旧友が来ていたので少し(?)飲酒しましたが、今週は(体調悪いなりに)少しずつ研究報告用の原稿をあげています。あとは、これをPowerPointにしなければ…、パワポは真面目に使ったこと無いので手こずりそうです。
 本日は、基になる原稿があがってないのに、アブストラクトをでっちあげました(ぉぃ。弦楽合奏の練習から帰って仮眠とっただけなのでちょっとしんどいですが、これから仏語の勉強を開始します(あぁ、しんどい)。



ということで仏語レッスン終了(街で済ませる雑用をこなして)→一時帰宅。ルーマニア人の先生は、今日は岩塩の採掘の仕方とか、チャウシェスクの建てた建築物についてとか、ジョルジュ=エネスコについてとか…色々話題が豊富だった。

 ところで、ルーマニアと言えば、日本人に馴染みがあるのは『ドラキュラ伝説』ではなかろうか?2週間程前に『ドラキュラ伝説』をモチーフにした映画がTVで流れていたらしいが、先生はそれに非常に興味を持ったらしい。何故か?それは、ドラキュラを名君として書いていたからだとさ(詳しくはココらへんを…)。
 確かに、ドラキュラ=オカルトのイメージが日本では強いので、名君ってイメージはあんまり無いですな。僕もその映画を見てみたいのだが、ハテ、どの映画なんでしょう┐(゚〜゚)┌?

 あと、クラシック好きならルーマニアの有名指揮者を誰もが直ぐに思い浮かべますね。そう、セルジュ=チェリビダッケその人です。でも、彼の場合は殆どの活動や音楽教育をドイツでやってたので(一時は英国やスウェーデンでも振っていたが)、ドイツ系ってイメージが先に立ちますよね。でも違います、ルーマニア人ですから彼は!
[PR]
by vla_marie | 2006-03-17 05:14 | なるほど
<< 売買される屍体 新救世主伝説! >>