excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


髪斬舘〜光プレミアム勧誘の怪

 どぅも風邪気味のようで朝起きたら汗びっしょりでした!知恵熱だと思ったのに(ぉぃ
 今日は、3ヶ月ぶりくらいに髪を切りました。行きつけの美容室☆前はフィギュアが所狭しとディスプレイされていた店内が、久々に訪れた所かなりモダンな感じに改装されていてびっくりです。とりあえず、前髪が目に入って本を読むのに非常に邪魔だったのが解消されましてとてもハッピーです。財布は軽くなりましたけどね!




 美容室で話題になったのが、今話題の”光プレミアム”の件。最近勧誘の電話が多いのですが、以前こんなことがありました。”光プレミアム”の勧誘電話があって申し込もうと思う→直接NTTに電話→「お客様のお住まいのマンションでは”Bフレッツ”のサービス提供のみとなっております」。なんだって!Σ(・∀・`;)
 ご存知の方もおられると思いますが、”Bフレッツ”と”光プレミアム”では月額使用料がかなり異なります(”Bフレッツ”の方が高い)。私としては今のADSL回線でもそこそこ安定しているし、速度的に不満は無いです。よって、固定費が下がらなければ光にする意味が薄いのです。よって、”Bフレッツ”なんぞに乗り換える理由が無いのです。
 どうやら”光プレミアム”の勧誘の件については、NTTが委託業者に丸投げしているのが現状のようです。業者は、サービス提供地域にあるかどうかだけを考慮して勧誘をかけるために、実際にマンションに導入できるかどうかは知らないようです。
 個人情報保護の観点から、(勧誘対象となる方の住まいに)確実にサービスが提供できるかどうかという点までNTTが勧誘委託業者に伝えるのは、確かに問題があるかもしれません。ただし、これは明らかに消費者を混乱させる事態を招きます。ことは勧誘電話だけではありません。うちのマンションの郵便受けにも再三「”光プレミアム”、只今加入キャンペーン…云々」というチラシが入ってきています。提供できもしないサービスを宣伝してどうしようというのでしょうか?
 NTTが、このような杜撰な勧誘方法を放置しておくことは、翻ってNTTに対する信用を失うことにもなりかねません。もうちょっと考えた勧誘のやり方をしていただきたいものです。

 現在最も〆切の近い書類と格闘中。サクッと終わらせないとね。今晩(明朝)にはチャンピオンズ・リーグの試合中継を見る約束があったりするので、バタバタしています。
[PR]
by vla_marie | 2006-03-07 17:43 | なるほど
<< ありがとう、そしてほんとにほん... お金は寂しがり >>