人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


漢字バトン

オルフェウス室内管弦楽団の演奏の模様をBSで見ています(オフィシャル・サイト)。指揮者を置かないことで有名な楽団ですね(スポンサーにモルガン・スタンレーがついているみたいですな)。
久々に聴きましたが、かなり彫りの深いアーティキュレーションをつけてるので、"はまった"時はほんとに面白い楽団だと思う(ハズレも多そうだけど…)。今日放送分の演奏だと、シベリウスの『ペレアス』は小編成にしては重い感じを受けたが、プロコフィエフの『古典』は小気味良い感じ。個人的には時々縦の線が乱れるのが気になる所…。ともかく、バルトークの『ルーマニア民俗舞曲』を今度弾くことになりそうなので、録画しておくか(Vlaは暇そうだなぁ)。
『ルーマニア民俗舞曲』の詳しい解説を書かれている方がいて、とても勉強になります。

さて、まいまいからバトンを頂いたので(Thx!)、やりますかね。
私を漢字一文字で表すと【獣】だそうです(履いてる靴のデザインが…らしい)。



この前あった時は確かに継ぎ接ぎの893な靴を履いていました…。

○好きな漢字を3つ○
【儚】…基本的に線の細いものが好きです。栄枯盛衰。失われた文化に興味がありますね、古楽器演奏とか古代遺跡とか古墳とかオー・パーツとか…(ぇ。
【踊】…あれですよ、酔っぱらいがネクタイを巻いて〜とかのではないですよ!個人的にビオラを演奏するときはスィングを心がけてます(ぉぃ。そういえば、『スイング・ガールズ』は楽しい映画だったな、とふと思い出した。
【鋭】…実は、前衛的なトンガッタものも大好きです。いや、むしろ(ry

○前の人から指定された漢字についての印象○
【花】…植物園が好きなので、花もよく見ますよ。冬の閑散と下植物園もまた良い♪
【粉】…粉塵爆発が最初に頭に思い浮かびました(なんでだろ?)。うちにあるものは合法です(ぇ。
【症】…毎年大病を患いますのでもう慣れてきました。ちなみに今は鼻炎気味。

○次の人に回す漢字を3つ○
じゃー、【諏】【訪】【緑】で!わかるかなぁ、このネタ…。

○大切にしたい漢字○
【謙】…謙虚に人の話を聴くことは、マナーとしてだけではなく自分の思索を深めるためにも必用。

○漢字をどう思う?○
表意文字は、圧縮効率の点から優れている気がする。

○好きな四字熟語を3つ○
【色即是空】…悟りの境地。
【侃々諤々】…ラディカルな議論程面白いものは無い。→収拾がつかなくなる可能性はあるが(ぉ。まぁ、拙者の言うことはは得てして空理空論という説も…。
【物見遊山】…今無性にしたいのですが(逃避か?)、先立つものが…。

○次に回す7人。漢字で表すと?印象つきで○
もう皆やったんじゃないのか?華子にでも投げとくか。印象は【盲】。恋は盲目ってやつですか?
by vla_marie | 2006-02-25 03:12 | バトン
<< Jazzfier 『コンタクト』 >>