excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


iCloudに移行しました +移植関係メモ(追記

 本日をもってMobile.meは終了、iCloudに完全移行(CNET)とのことで、昨晩移行作業を終えました。
 クラウドの挙動は今のところ問題はないのですが、iDsik(WebDav)が使えなくなったのがかなり痛い。
 SkyDriveDropboxも、インストール作業があるのがネックでいまいち。 

 ついでにLionのUSBブート・ディスクもココを参照しながら作成。

追記:driveeというWebDavサービスを試してみた…けど、これは他の人とのファイル共有が面倒です。
 自分だけが、会社と自宅とでファイルをやり取りするには十分なんだろうけど…。

 以下備忘録。



 6月14〜16日に本邦初の6歳未満の脳死判定・臓器摘出が行われましたが(毎日)、24日になって肺移植が見送られたケースについては主に適合性の問題だと報道がありました(毎日)。
 このケースでは、児童虐待の懸念を払拭するために児童相談所や警察等も相談に応じていたことが報じられていました(産経)。

 ちなみに、アメリカでは心停止後の移植件数増加とのニュースも最近(24日)にありました(毎日)。延命治療中止直後というのがポイントです。
 数年前から学会では報告がありましたが…着実に増えているようです。
 日本で一般向けに報道されたのは、もしかして初めて?
[PR]
by vla_marie | 2012-06-30 14:54 | なるほど
<< 学会の承認なしで着床前診断を実施 臓器売買事件高裁判決ほか >>