excitemusic

くわぁんりんの日記
by vla_marie
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
りんく
marioの部屋
後輩のブログです。可愛らしいです。北朝鮮(ry
のうてんきな舞々の毎日
後輩で、あのY氏の上司のブログ。就職オメ☆(祝
T957 CRAZY
私は魔法使いですが、彼女はイリュージョニストだそうです。
penepene nikki
ついに、学校の先生に!
飛び出し禁止
セレブOLの後輩です。飲酒→終電逃す→満喫のコンボが溜りません!
MY SYMPHONY
後輩のドラえもんマニヤのサイトです。
animate*life
後輩のVn使いのnixie君のブログです。
拜金女郎
大学時代の友人の奥様のブログです。
よいこのにつきちやうFC2
FC2にも進出。
最新のトラックバック
矯正歯科の治療費と専門医
from 矯正歯科の治療費と期間
「こんにちはJASRAC..
from 悪いブログニュース。
上野樹里ちゃんの「のだめ..
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
検索
タグ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


金沢大医師が渡航移植業者と接触+のだめ劇場版(前編)

 先のエントリーと関係のある話ですが、金沢大の医師が渡航移植仲介業者に「ヤミ移植」の協力を求められていたことが、12日明らかになったとのこと(47News中国新聞1中国新聞2)。この業者は加藤紘一氏とも接点があった模様です。

 まだ色々不確かな情報が飛び交っているようですが、今月17日には改正臓器移植法が一部施行される運びになっていますし(毎日)、こうした渡航移植の問題は積極的に解明していくべきだと思います。
 というのも、こうした倫理的に問題のありそうな渡航移植に対処する形で、渡航移植の制限謳われ、そのことが臓器移植法の改正の大きな原動力となったわけですから。
 話は全然変わりますが、夕刻にのだめ劇場版見てきましたよ。




 感想としては、TVドラマに比して演出過剰気味で…個人的にはいまいちのめり込めませんでした。いや、だからこそ熱烈なファンには面白く映る?
 脚本のバランスはなかなかのものですし(話の圧縮率が高い)、後編にもある程度期待して良さそうです。
[PR]
by vla_marie | 2010-01-13 20:35 | 映画
<< 総社市の300日訴訟地裁判決について Mac mini、メモリ増設完了 >>